カテゴリ:鎌倉 逗子 葉山 茅ヶ崎( 6 )

普段着のままで

e0238623_23561612.jpg



朝、海から帰る時に通る踏切

ありがたくも、線路のむこうに富士山が見えます

邪魔な電線もあえて、、、

私の街 普段着の顔です 笑


by lapislazuli54 | 2017-01-10 00:08 | 鎌倉 逗子 葉山 茅ヶ崎 | Trackback

江の島

e0238623_17040562.jpg


江の島にはしょっちゅう行っているのに

こんなに長く湘南に住んでいて江の島灯台に行ったのが初めてだなんて

信じられない!! 笑


e0238623_17035113.jpg

江のフェス フォトセッションに参加

写真家 市川紀元氏と写真を撮りながら楽しい散策をしました

最後に講評会もありまして 私がだした一枚

e0238623_17035738.jpg

子供の表情もいいしサーファーもいて江の島らしい一枚かと、、

でも島が全部写っている必要はありまんよ、、、と言われました

な〜るほど、、プロの方の講評はこの他にだしたポートレートに

いただいたコメントもとても勉強になりました。

写真は奥が深いですね


これから少し地元をもっと撮ろうと心に決めた一日でした





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます  

by lapislazuli54 | 2016-11-02 17:11 | 鎌倉 逗子 葉山 茅ヶ崎 | Trackback | Comments(6)

導かれて、、、



導かれてやってきました この場所へ

海で会ったみしらぬおじさんが行ってごらんと教えてくれました

その見知らぬおじさんは私が昔働いていた会社の先輩と友達だったという話

いつも海辺で飲んだくれていた仲間だったと 笑

偶然すぎて鳥肌ものでした ひょんなことからそれはわかりました

そしてもうその先輩は亡くなっていました

会いたかった、、すごくすごく優しくて大好きな方でした

きっと先輩が私にこの景色を見せてくれたようなきがします

高台からみる葉山は美しい外国のような街でした





by lapislazuli54 | 2016-09-12 22:58 | 鎌倉 逗子 葉山 茅ヶ崎 | Trackback

女友達

e0238623_00124730.jpg

一緒に楽しい時間を共感できる友達



e0238623_00123880.jpg

手を取り合って波を超えたり、、、



e0238623_00123358.jpg

なりたい自分を語り合ったり、、、


女友達はいいものです 








e0238623_00131670.jpg

ときには、唐辛子を干したり、、、(?)







にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます  


by lapislazuli54 | 2016-09-12 00:15 | 鎌倉 逗子 葉山 茅ヶ崎 | Trackback

ビーチボーイの豆

e0238623_18425122.jpg
    
     僕、生まれも育ちも葉山は一色  名前は マメ

     一色海岸は僕の庭さ!

     
e0238623_18421414.jpg


9月になってやっと海水浴客も減って静かなもとの葉山にもどったぜ

うれしいな〜 やっぱりビーチはこうじゃなくっちゃ



e0238623_18421695.jpg


変なおばさんが「そんなに近寄らないで〜〜」っていうから止まってやったよ。

ほんとはカメラが気になってしかないから近づいてクンクンやりたいんだけどさ

なんだか、最近レンズむけられること多くてさ、すっかり慣れちゃったよ 

大きな丸いとこ見つめると「わあ〜〜カメラ目線!」ってみんな喜ぶんだよね



e0238623_18440670.jpg
いいな、いいな いちゃいちゃしちゃって 

おいらもそろそろガールフレンドが欲しい年頃なんだけど、、、

海でナンパしようにもみんな 親の顔色ばっかり伺ってるしな、、











おまけ

by lapislazuli54 | 2016-09-10 21:36 | 鎌倉 逗子 葉山 茅ヶ崎 | Trackback

緑燃ゆ

e0238623_2359833.jpg




e0238623_23592611.jpg


駅から少し離れているせいか

いつ行っても訪れる人は少なくしっとりとして

おちつける穴場のお寺です

e0238623_23593973.jpg




e0238623_23595191.jpg



ここは鎌倉 妙法寺

そう、苔寺で有名なところです



e0238623_001220.jpg






e0238623_002346.jpg


敷地内の急な階段を登りきると晴れた日には富士山と由比ケ浜が見えます
残念ながら、この日はみえませんでしたが、、



e0238623_004236.jpg


紫陽花も色づき初めていました
でもこの眩しいほどの新緑には負けていました

5月の緑の美しさにかなうものはありません




作品展のお知らせ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-05-27 00:04 | 鎌倉 逗子 葉山 茅ヶ崎 | Trackback | Comments(8)