カテゴリ:海( 28 )

七色を追いかけて

春一番が吹いた今日

梅林に向かって走っていた

この風では写真撮るのは無理かな、、、って思ったけれど

梅見ができればいいと決行した

なんとなんと風だけではなく雨がふってきて写真は諦めて家に帰る途中



虹が海から現れた

e0238623_23404619.jpg




e0238623_23404807.jpg

ずっと虹を追いかけて走った


虹の先がどこまで続いているのか見たくてみたくてどこまでも走っていたかった

でも 虹はどんどん薄くなって消えていった


by lapislazuli54 | 2017-02-17 23:48 | | Trackback

夜明け前



夜明け前に海にでてみたけれど

e0238623_23490665.jpg

狙った写真は撮れず、、、





e0238623_23491308.jpg

海猫に笑われ、、




e0238623_23521340.jpg

富士を愛でて帰ってくる



写真の腕はちっともあがらずカメラを置きたくなるけれど、、、

きっと来年もまた獲物を狙って漁にでる  

そんな変わらぬ日々が続くのでしょう

さもない穏やかな日々に感謝しています



もうすぐクリスマス!









by lapislazuli54 | 2016-12-20 00:00 | | Trackback

チャコの海岸物語

e0238623_23515374.jpg


烏帽子岩が遠くにみえる

涙あふれてかすんでる

心から好きだよ

ピーナッツ抱きしめたい

浜辺の天使をみつけたのさ


e0238623_23523685.jpg


太陽の足跡

e0238623_23525790.jpg

烏帽子岩だけでなく

江の島も遠くにみえる (笑) でも


私はやっぱり烏帽子岩びいき


何を撮っていいかわからなくなった時 とりあえず海へいく

海と太陽があれば探し物がみつかるはず




by lapislazuli54 | 2016-12-11 23:57 | | Trackback | Comments(2)

日常

e0238623_12292090.jpg


一人で海を散歩する

「撮ってもいいですか?』

カメラを持っていれば知らない人にも話しかけられる

たいして空が焼けなくても がっかりはしない

またくればいいのだから、、、

海のある日常

この地に住んでいる幸せを感じるとき







にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-12-08 12:40 | | Trackback | Comments(4)

秋の海

e0238623_15203842.jpg



e0238623_15204110.jpg


秋の夜長に何思う、、、

いつもの海もちと寂しげ、、、




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます  


by lapislazuli54 | 2016-10-31 19:22 | | Trackback | Comments(6)

光りの跡

天使が降りて来てくれそう
穏やかな冬の海が好き

夏の喧騒が嘘のような
静かな静かな冬の海岸

波の音がよく聞こえ砂の感触も
心地よい

素足ではなくブーツで踏みしめました、、、(^^;)
e0238623_22511410.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-01-22 22:51 | | Trackback

新春

新年のご挨拶が少々遅くなりました

皆様本年もどうぞよろしくお願いいたします

e0238623_2329513.jpg


e0238623_233075.jpg


e0238623_2339392.jpg





e0238623_23302232.jpg


e0238623_23304037.jpg



e0238623_23311828.jpg



e0238623_2331313.jpg



e0238623_23314991.jpg



ブログのタイトルのように
ほんの少し微笑んでいただけるような
そんな写真をめざしていたのに、
気がつくと体調の悪さから
私の中から笑顔がきえていました
本当に健康って大切ですね

今年は大きな野心(?)目標は抱かず
ただただ毎日笑顔で平穏にすごせますように、、、
初詣ではそんなことをお祈りしてきました

湘南海岸の初日の出お届けします

ちょっと体調がよかったので娘と二人初日の出を見に行ったら
翌日からダウンしていました。
目眩ってなかなか頑固ですっきりしないのですね
ゆっくり、ゆっくり、、と自分にいいきかせ撮影に出かけたいと思っています

こんな調子ですがマイペースで時々アップしますので
また遊びに来て頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-01-04 23:38 | | Trackback | Comments(8)

海岸物語

e0238623_1765568.jpg



e0238623_177819.jpg




e0238623_1772943.jpg




e0238623_177489.jpg



愛すべき私の街
江の島も烏帽子岩も
朝の光りでお化粧されると
いつもと違う顔
こんなにべっぴんさんだったかな?
朝色ファンデーション、私にもわけて欲しい

by lapislazuli54 | 2015-08-10 17:11 | | Trackback | Comments(6)

海に抱かれて

ちょっと足を伸ばせば海がある
そんな生活を何十年も過ごして来て
当たり前になっていた

いつでも写真なんて撮れる

そう思っていたので
夕焼けが綺麗な時や朝焼けがきれいな時以外に
わざわざ海に行かなかった

でもある撮影会に参加して
思いがけず海へでた
撮影会の内容もよく知らず、誘われるまま参加した私
勝手に紫陽花の季節の鎌倉だから
お寺にいくんだろう、、、と。笑

「由比ケ浜」

そこにはたくさんのドラマがあった
どうぞ皆さんごらんください


「湘南ボーヤ」
e0238623_20542243.jpg


「夏の想いで」

e0238623_2133634.jpg

「幻のサーファー」

e0238623_20562043.jpg


「裸足で夏!」
e0238623_20572629.jpg


「空を映して」

e0238623_2135438.jpg

「波に失恋」
e0238623_20591668.jpg


たくさんのドラマがありましたね
これからもっとカメラをもって海に行こうって思いました
でも日焼けがこわいな、、、

by lapislazuli54 | 2015-06-10 21:00 | | Trackback | Comments(8)

おもてなしは富士山

 函館の友達も東京の友達もみんな家へ遊びにくると富士山がみたいという
 とくに湘南の海に浮かぶ富士山がみたいそうです
 海にはうかんでは見えませんが うちからまっすぐ海岸へでると
 こんな感じに富士山がみえます
 これが一番のおもてなしのようです

 実は先日遠くからきていただいたのに富士山が見えなかった方がいました
 その日はどんよりと厚い雲が覆って空は何も表情がない真っ白の日
 本当に残念でした

 そういうわけで、今日はとってもキレイに富士山が見えました
 あなたに『富士山』お届けします 
 

e0238623_1882527.jpg

  キレイに沈んで行くだけの太陽でしたが、山のシルエットはくっきりと 

 
e0238623_1883749.jpg

  波がひいた後の海辺はきれい、、、でも波との戦い



e0238623_1885161.jpg

  帰り道、東海道線の踏切を渡っていると左側にほら
  こんなきれいなシルエットがみえます


e0238623_189376.jpg

  もうすぐ家、、というところで千の川を渡ろうとすると
  またこんな感じで富士山がみえます
  朝はもっと大きく感じる事もあります

私が富士山を届けたかったお相手がこんな素敵な茅ヶ崎の海を返してくれました
なんかアンサーソングを聞いたよう
やだ、私たち 恋人みたい フフフ♡


聖地巡礼

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-02-10 18:18 | | Trackback | Comments(10)