カテゴリ:動物( 40 )

師走

e0238623_23583002.jpg

おいらの手、貸してもいいけど?





by lapislazuli54 | 2017-12-01 00:00 | 動物 | Trackback | Comments(12)

水辺で戯れて、、、

e0238623_23110071.jpg

こんにちは〜 今日は暖かい平日 

遠足のちびっこが多くて私も大興奮


e0238623_23113875.jpg

ちょっと頭冷やそうかしら、、、

子供がうるさくって、、、なんだか水に入りたい気分なの






e0238623_23121835.jpg

まずは喉を潤して、、






e0238623_23132689.jpg







e0238623_23143167.jpg


あらま、なんだか間抜けな格好ね、、、(^^;)



e0238623_23150717.jpg

犬かきならぬリスカキ、、、って言うんでしょうかねえ


スイスイ、うまいもんでしょう?

また遊びに来いよ〜


by lapislazuli54 | 2017-11-16 23:19 | 動物 | Trackback | Comments(2)

野良猫

e0238623_18035674.jpg



今日はのんびり月曜日でした

いつも週明けは用事がいっぱいでバタバタしているのですが、、

天気がいいのでいつも行く公園へ行ってみると

野良ちゃんたちが7匹になっていました


近所の方が餌をあげにきているようで、ちょうどそんな方達に会いました

なので中には人懐っこい子もいてすり寄ってくる子もいました



7匹で身を寄せ合って公園にある小さな建物(といっても下は地面、、囲われているだけの場所、、)

ここで冬を越せるのでしょうか、、、

野良ちゃんたちの行く末が心配なこの頃です この子達は布団の温もりもコタツの暖かさも知らずに

一生を過ごすのでしょうか、、

うちには猫嫌いな夫がいるので連れてかえれません


****************************************



写真展のお知らせです

写真教室Felice 生徒作品展2017

11/29(水)〜12/3(日)10:00~18:00 (最終日16:00まで)

横浜市民ギャラリー3階A
JR。市営地下鉄桜木町駅より徒歩10分
無料送迎車サービスもあります 詳しくはギャラリーHPをごらんください


写真教室に通いだして早、8年目となります。作品展は6回目の参加です

今回は私らしい作品 A2で2点出展させていただきます


始めた頃からずっと見てくださっている友人もおりますが、少しは成長できているのでしょうか

素敵な一枚が撮れたら、、、という気持ちに変わりはありません

日々カメラ片手にいつも素敵探しをしております

たくさんの方に遊びにきていただけたら幸いです お待ち申し上げております



by lapislazuli54 | 2017-11-06 23:07 | 動物 | Trackback

猫の住む公園


レンゲショウマを求めて川崎まで行ってきました


でも何故か花より美猫に夢中

e0238623_23284125.jpg


ここは私の場所よと言わんばかりに

鎮座し

アホなカメラマンも無視して

e0238623_23283070.jpg

笑いながら寝ています


本当に写真は一期一会

君に会えて幸せな一日でした




e0238623_23284686.jpg

花はこれ一輪。まともに撮れたのはね

みんな遠くに咲いていて私のレンズでは届きませんでした


e0238623_23284336.jpg

ザリガニ釣りの少年 素直でいい子でした



by lapislazuli54 | 2017-08-03 23:34 | 動物 | Trackback | Comments(4)

江ノ島ブルー

e0238623_23450841.jpg
夕焼けを期待して江ノ島まで行ったけど収穫なし!

可愛い猫ちゃんに癒されて帰ってきました。



蛍光灯色で顔色の悪い猫に変身させてごめんね

具合悪くないって?

知ってます。知ってます 

私の心がちょっぴりブルーだったのよ




e0238623_23455873.jpg




e0238623_23453009.jpg



by lapislazuli54 | 2017-06-15 23:57 | 動物 | Trackback | Comments(2)

愛おしき君よ

e0238623_18170546.jpg

傾きかけた太陽が君の横顔を照らし

思わず、好きだよって言いそうになったじゃないか、、




e0238623_18165696.jpg


お花を見つめるすんだ瞳にも

僕のハートは釘付けさ

e0238623_18171350.jpg


そしてその運動神経にもやられたよ

見事なジャンプをうまく捉えることはできなかったけどね



by lapislazuli54 | 2017-06-01 18:25 | 動物 | Trackback | Comments(0)

仔りすの見分け方

e0238623_23261424.jpg


これは仔リスでしょうか、、正直言って仔リスがどうか初めは
よくわかりませんでした。

でもリス園でお会いしたブロ友さんのお友達、通称「達人さん」に
教えていただきました。仔リスは表情があどけないのと体つきが小さいのと
尻尾の毛がまだ揃ってなくてホヨホヨしている、、って








e0238623_23371639.jpg


このこはきっと仔リスに違いない、、、(背景酷くてごめんなさい)

e0238623_23262782.jpg


この子は違うだろうか、、

結局、教えていただいてもよくわかりません。

達人さんがこの子はこりすですよって言ったからわかったようなもの


アッキーさんさんがもっとわかりやすく説明してくださってます)








e0238623_23264036.jpg



花と絡めて撮る!が目標でしたが、、

手前にコスモスの蕾わかります? 笑



e0238623_23271503.jpg


これはちゃんと絡んだけど、ドクダミ  (^^;)


e0238623_23265125.jpg

これはオレンジ色のパンジーなんですよ〜〜

って説明しなきゃわかりませんよね


まだしばらく続きますので見に来てくださいね




by lapislazuli54 | 2017-05-30 23:52 | 動物 | Trackback | Comments(2)

すれ違いざまに、、、

e0238623_23185168.jpg

ちょっと奥様〜〜 ちょっと奥様〜〜〜!






e0238623_23185302.jpg


あらまあ、お久し振りです


お元気ぃ〜?








e0238623_23191057.jpg

それがですね〜〜 聞いてくださいよお〜 


うちの子ったらねえ、、、














ヒソヒソ、ふむふむ、カクカク、シカジカ





e0238623_23190503.jpg

まあ!そんなことが 

あらまどうしましょう!!

e0238623_23190837.jpg

びっくりポンだわ





e0238623_23241706.jpg


それは困ったわね〜〜


お悩みになるわねえ〜〜








e0238623_23185302.jpg



あら、もうこんな時間


じゃあ、また今度美味しいものでも食べに行きましょう


あなたも大変だけど頑張っって〜





e0238623_23191358.jpg


またね〜〜



と早い話が大体がこんなオチであります










埼玉県にある「りすの家」へ遊びに行ってきました。
エゾリスを撮りにいきたいと思い北海道旅行を計画した時たまたま
ブログ友達のアッキーさんのりすの写真をみて ここの存在を知りました。

エゾリスは残念ながら撮ることは出来ませんでしたが、りすへの思いだけは残していたので
関東でリベンジしようとアッキーさんにお願いして連れて行ってもらいました。

広いりすの家で駆け巡るりす、、、を想像していたのですがこの日はたまたま暑く
りす達も木陰で一休みしている子が多く、キョロキョロ探し回りました。でもゴハンタイムには
たくさん出てきてくれ楽しく撮影することができました。

可愛くって可愛くって癒されます。時間が経つのも忘れ休憩タイムもあまり撮らず夢中になって
りすを追い求めました。ピンボケ、平凡なシーン量産は想像通りですが、、、

❤️アッキーさんどうもありがとうございました〜













by lapislazuli54 | 2017-05-30 00:18 | 動物 | Trackback | Comments(10)

夢を追いかけて

e0238623_22244664.jpg


三年くらい前でしょうか、、、どなたかのブログでこの花の存在を知りました。

エゾエンゴサク 大好きなサックスブルーの花です。そしてこの花の中にピンクのカタクリが咲くのです。

なんて素敵な配色でしょう! 長い間、パッチワークをやってきた私にはもうこの色の組み合わせは最高なのです。

そしてこの色に葉っぱのグリーン、時々黄色が入ったら、、、もうとろけるくらい綺麗ですね






e0238623_22285126.jpg

この花畑だけでもうっとりな夢の世界なのに

この中にエゾリスが現れたなら、、、もう萌え死にしそうです 笑


でも初めて訪れた場所でそんなうまくいくはずがありませんね

神様はちょっと意地悪です

私が着いたのは朝 6時ちょっと過ぎ ホテルを4時半に出て飛ばしたのですが、、、

6時くらいに着けば会えると聞いていたのです

着いた途端、大勢のカメラマンさんが既に三脚を立てていて、ざわめきが聞こえました

あっという間にすごい速さで木の上に登り巣へ帰っていくエゾリスちゃんの後ろ姿が見えました

また来るのかと思い4時間待ちましたが4時間目に現れたのはエゾシマリスでした






e0238623_22290145.jpg


それでも私はこのこに感謝して次の目的地美瑛に向かったのです。

夢を追いかけて北海道まで行き、被写体を待つワクワク感

写真という趣味に出会えた人生に感謝しています

そしてこの旅の計画を提案してくださった大陸さんに感謝です

大陸さんの立ててくださった通り旅、決行してきましたよ〜💓充実でした




2017、私のゴールデンウィーク!






by lapislazuli54 | 2017-04-30 23:07 | 動物 | Trackback | Comments(6)

何をみつめているの?

e0238623_15420239.jpg


無心になれるってすばらしい

夢中になって猫をおいかけ

童心にかえり遊んでいる

ファインダー越しに可愛いとつぶやき、撮った猫をみて可愛いとささやく

う〜〜ん、可愛い

おいおい、いつのまにか猫派にかわってるよ





by lapislazuli54 | 2017-01-19 15:48 | 動物 | Trackback