「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:雑貨( 22 )

ときめき

パリの蚤の市に行ってきました


、、、、だと言いたいんですがね


ここは湘南でした〜


e0238623_22205157.jpg



e0238623_2221317.jpg






e0238623_22211626.jpg



e0238623_22214619.jpg



何でときめきかって?

アンティークのソーインググッズにめがなくて、、、

ときめいちゃって、いくつかお持ち帰りしちゃいました 笑

ボタン、糸、レース、本、、、戦利品はまた今度

エキブロ春の投稿まつり「3.14 HEART TO HEART × FES」
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-03-15 22:21 | 雑貨 | Trackback | Comments(6)

余韻


e0238623_23123658.jpg


白銀の世界へ夢をのせて、、、

今頃私は北の大地にいる

by lapislazuli54 | 2016-02-15 01:38 | 雑貨 | Trackback

クリスマスイブの日  あなたへ

e0238623_1335077.jpg





e0238623_133511100.jpg







e0238623_13352219.jpg







e0238623_13353352.jpg




e0238623_13354560.jpg







e0238623_1336839.jpg








e0238623_1336217.jpg






e0238623_13452575.jpg


e0238623_13373147.jpg


e0238623_14254573.jpg




いったい何人の人にクリスマスカードを送るのでしょうか?
すみません、こんなにたくさん送られたら「しつこい!」って興ざめですよね

実は憧れのフォトグラファー川合麻紀さんの
アトリエへお邪魔してクリスマスカードの撮影を学んで来たのです
そのひ、私の頭は具合が悪く、、(頭が悪いのはいつものことですが、、そっちじゃなく)
目眩感でクラクラとしていたのです
懸命に笑顔をつくり平静を保っていたのですが
帰りの電車の中では座っていないと倒れそうでした

その日からしばらく使い物にならない私の体 すべての予定をキャンセルし
冬眠していました

そういうわけで集中力も想像力もかいた私の撮影
なんとかピントのあっているものを加工してみました

先生はもとより、他の参加者のみなさま
素敵な撮影をされていました
私は大きくため息をつくばかり、、、
そして小物を動かす元気もなく他の方のセッティングをそのまま
借りて撮るのみ。大きく反省しました
元気があったらもう少し想像力も動いたでしょうに、、(と言い訳ばかり)

思えば今年は精力的にやりたいことをやり、行きたい所へいき
加齢で衰えている体力もかえりみず行動していた罰でしょうか
ここへきて「めまい」などという症状に苦しみ神様に
「休めよ!」とがつんと言い渡された気がしています
気持ちだけは元気でも確実にいろいろなところにメンテが必要な体に
なってきています
来年はもう少しゆっくりと自分の体と心と向き合いながら
充実した時間を過ごしたいと思っています

最後までみてくださったあなた
本当にありがとうございました

素敵なクリスマスをお過ごし下さい



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-12-24 13:45 | 雑貨 | Trackback | Comments(12)

夏の音

e0238623_16483478.jpg


聴こえますか?チリ〜ン、チリリ〜〜ン
音で涼を感じる
日本人のすばらしい知恵

今日は少しだけ涼しくて過ごしやすかったですね

by lapislazuli54 | 2015-07-23 16:51 | 雑貨 | Trackback | Comments(16)

はるいろ花茶 

クリスタルボールに閉じ込めたこのお茶
あまりに缶が可愛くて12月に台湾に行った時買ったもの

その名も「桂花烏龍」 美しいその響きに
香りのさわやかさに一人「春」を満喫しております
皆様もどうぞご一服〜♪

 
e0238623_18472499.jpg


苦し紛れのアップです
参加表明したものの実はこのクリスタルボール初撮影
おまけに今日は雨、、、家の中での春探しとなりました

お目よごしで、ごめんなさい






2015.2.28

2015 CRYSTAL BALL × FES


fes担当のusa104さん、 mikaさん、 eamuu さん、 ありがとうございます!


2015 CRYSTAL BALL × FES /a>

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-02-28 00:01 | 雑貨 | Trackback | Comments(40)

パリの雑貨屋

e0238623_1240256.jpg


 パリの雑貨屋さんではありませんが
 心くすぐられるお店
 おもちゃ箱をひっくりかえしたようなこのラインナップ
 いつまでも飽きない空間でした

by lapislazuli54 | 2015-02-15 12:42 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

Happy Summer!

e0238623_10362293.jpg



暑中お見舞い申し上げます

  

by lapislazuli54 | 2014-07-26 10:34 | 雑貨 | Trackback

ボタン

ボタンって、洋服だけに使われるものじゃないんです

パリの手芸屋さん「ドログリー」で買ったオシャレなボタンを
こんな風につないでみました

ボタンがネックレスに変身です
e0238623_1611393.jpg


暑いので昨日は友達の家で雑貨撮りをやりました
テーブルフォトも一人じゃなく、写真仲間とわいわいやると
スタイリングのアイディアも出てくるし、照明あてるの
手伝ってもらったり楽しい

そして自分の作ったものをこういう形で残すのもまた楽しい

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-07-24 16:01 | 雑貨 | Trackback

ハンドメイド

女性はいくつになっても
キラキラが好き

私も例外ではなく、、、透明感のある天然石に魅せられて
何年たつでしょう?
でも一番好きなのはラピスラズリ
あらどこかで聞いたことのある名前ですね 笑
e0238623_2213158.jpg


皆様、楽しい三連休を〜

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-07-18 22:13 | 雑貨 | Trackback

テーブルフォト Ⅱ

スイートリボン&あとりえかわいいいふぉとのお教室


e0238623_0195264.jpg



e0238623_0203022.jpg



e0238623_0221388.jpg



e0238623_0214689.jpg



e0238623_0212620.jpg



e0238623_0281799.jpg







清涼感のあるスィーツを透明感、プルプル感を上手く撮るのがテーマ(?
なはず)のフォトレッスン受けてきました

川合麻紀先生のレッスンです。先生に教えていただくのは3回目になりました


スタイリングは先生がほとんどして下さったもの
「動かすのは自由ですよ〜」と言われつつも、ほとんどそのままで
撮った私。 構図、ピントの位置を考えるのが必死であっという間の時間
動かしては、もとに戻して、、、照明の事まで気がまわらない(あの、
そこ一番大切なんですけど、、)
あとで、レフ板立てればよかったとか、横構図も撮るんだったとかとか
まだまだです もうしばらく通わせていただきたい、、、
ご迷惑な生徒でしょうが。

集中しすぎて終わったあとの試食タイムの虚脱感といったら、、、笑
もちろん、とっても美味しくいただきました


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-07-08 00:23 | 雑貨 | Trackback | Comments(10)