「ほっ」と。キャンペーン

夏休み

今日も暑かった

冷たいものでも頂いてゆっくりしましょう

暑い日は何をやってもうまくいかない


e0238623_22492355.jpg

だからあるんだよね なつやすみ!

ごゆるりと、、、なんにもしないですごすのもたまには必要

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます        

by lapislazuli54 | 2016-08-05 22:49 | 食べ物 | Trackback

春のお菓子をほおばりながら、、、

桜冷え
冷たい雨に打たれて
桜の花びらもふるえているよう

せっかく満開になったのに
このところ天気が悪く
関東は明日がお花見の最後とか、、、

まだお花見にいってないかたは
ぜひ明日おでかけくださいね

私は今日やっとこのお菓子を口にすることができました
可愛くって写真をとってあげてから食べようと思っていたので、、、

私の函館の親友が京都の旅の帰りに届けてくれました
なかなか、思うような人生が生きられていない彼女

精神的に少し病んでいて、すっかり痩せていました
なんとか前向きに元気で過ごしてほしいと心から想います
お菓子をほおばりながら、そんなことを思う春でした



e0238623_1758379.jpg




桜を見る度に生かされている事のありがたさを感じます
常に感謝の念を忘れずに
毎日ていねいに、ゆっくりとすごさなければ、、、と

思うような人生なんて、そんなに簡単にいきません
思うように、人生がこと運ばないからこそ人生楽しいですよね



e0238623_17582365.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-04-05 17:58 | 食べ物 | Trackback

甘いのはお好き?

e0238623_2233306.jpg


溶けるまえにどうぞ召し上がれ〜

今日ドキドキして本命チョコを渡す人
どのくらいいるんでしょうね


ドキドキする気持ちいくつになっても
忘れないでね 笑

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-02-14 01:32 | 食べ物 | Trackback

チョコレート

バレンタインデーは過ぎてしまいましたが
先日頂いたチョコのお裾分けです

あっ、私が頂いたんですよ
しかも写真を撮ってあげたお礼にと、、、
写真でお礼をいただくなんて
少しフォトグラファーに近づいた気分(^^;)

e0238623_222498.jpg

by lapislazuli54 | 2015-02-19 22:22 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)

ベリーベリー

e0238623_1095365.jpg

冷たく冷やして召し上がれ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-07-25 10:09 | 食べ物 | Trackback

甘いささやき

食べ物で遊んではいけません!

そんな声が聞こえてきそう…
つみあげてポージングさせて…

そう これは私のオトナの遊び
フフフ 大人だけに許された あま〜い遊び
e0238623_21101466.jpg


もちろん 撮影後は私の胃袋へ溶けて行きました

by lapislazuli54 | 2013-08-22 21:11 | 食べ物 | Trackback

パリ土産

親友からもらったパリのお土産
メゾンドショコラ

宝石みたいなチョコレート
食べるのがおしくて、しばらく
ながめていた 

憧れのフランスの香りがして
私の夢をふくらませてくれた

e0238623_05161.jpg


  多忙につき、在庫切れです。昔の写真をひっぱりだしてきました

by lapislazuli54 | 2013-01-09 00:59 | 食べ物 | Trackback

エレファントフィッシュ


メコン川でのジャングルクルーズの後に
ランチにこんなお魚をいただきました。
見た目とは違って 白身であっさりしています
ライスペーパーに香草やお米のヌードルと一緒に包み
スイートチリや魚醤をつけていただきます
とっても美味しくてビールがすすみました(^^)v
e0238623_23321671.jpg



ウイッキペディア先生より
ナイル川流域などに住み、正式名称がエレファントノーズフィッシュといわれるように、突き出した鼻が象のように見えることからその名がついたようです。微弱な電気を出すそうですが性質は極めて臆病と言うことです。

by lapislazuli54 | 2012-11-04 23:33 | 食べ物 | Trackback | Comments(18)