<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

曼珠沙華

曼珠沙華は、サンスクリット語で天界に咲く花という意味。
おめでたい事が起こる兆しに赤い花が天から降ってくる、という仏教の経典から来ているらしい。

怪しい花で昔は嫌いな花だった。

でも、レンズを通してみると魅力ある花で最近好きになりかけている(笑)

その怪しさ故に、なかなか一枚の写真にはおさまりがたく
苦戦した

百恵ちゃんも妖艶に歌っていたっけ… 曼珠沙華の歌

e0238623_22474989.jpg

by lapislazuli54 | 2011-09-29 22:48 | 花の写真 | Trackback | Comments(0)

天真爛漫

悩みなんかないんだろうな〜

毎日、幸せそうな寝顔をみせてくれる我が家の愛犬

もう、家に来て13年近くになる

いつまでも元気でいておくれ〜

ゴミ箱にタックルしたり、腹いせにおしっこたれたり
なかなかの強者ですが、家族みんなに癒しを与えてくれる
最高の家族です
e0238623_18384275.jpg

by lapislazuli54 | 2011-09-27 18:39 | 動物 | Trackback | Comments(0)

グラデーション

近所の公園からみる夕日

レンズを通してみることで、あらためて
美しいと感じた

自然がおりなすグラデーションは本当に毎回違って
色の魔術師のようだ

夕焼けを
好きな人と一緒にみられる幸せ

生きていてよかった。そんなおおげさな感動すら覚える

ずっとずっとこんな夕暮れをみていられますように…

神様に感謝

それにしても富士山は何故こんなに美しい姿をしているのだろう
e0238623_081392.jpg

by lapislazuli54 | 2011-09-26 00:09 | 風景 | Trackback | Comments(0)

元気

e0238623_21154716.jpg
あなたをみているだけで
パワーをもらう。

「元気をだして!」

あなたの声がきこえてきそう…

by lapislazuli54 | 2011-09-13 17:16 | 花の写真 | Trackback | Comments(0)

雨のつく漢字が好き

雪、霰、霧、雲…

なかでも「しずく」が一番好き
e0238623_1162816.jpg

by lapislazuli54 | 2011-09-13 01:17 | | Trackback | Comments(0)

夏の終わり

e0238623_23134469.jpg
日差しは厳しい残暑の日
でも時々ふく風はひんやりと秋のにおい。

どこかに何かを忘れてきたような
ちょっぴり寂しい気持ちになるのは
私だけ?

by lapislazuli54 | 2011-09-11 23:09 | | Trackback | Comments(0)

デビュー

ブログなるものを始めてみようなどと、思い立ったのは
写真を始めて、他の方々の写真をブログで拝見して刺激をうけたからだ

自分のなかで自己顕示欲がムクムクとわいてきた

よせばいいのに… 誰も訪ねてきてはくれないよ!って
皮肉やさんの友達や、何を今更始めるの?って家族のひややかな
声が聞こえるが、いいのいいの人生はいろんなことにチャレンジして
また面白い出会いがあるかもしれないじゃないか

いくつになってもデビューは新鮮!?

ひっそりと写真をアップして行きたい

e0238623_183284.jpg

by lapislazuli54 | 2011-09-09 18:03 | Trackback | Comments(0)