<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大切な時間

今しかない大切な時間をかみしめて
ゆっくりゆっくり優しい時間が流れていく

愛を育んで、尊い命をつないでいるんだね

お母さんと息子

いつまでも、こんな日があったことを忘れないで
e0238623_17595051.jpg

by lapislazuli54 | 2012-04-25 17:59 | その他 | Trackback | Comments(4)

lovely rose

キュートなミニバラに出会った。花の中がクルクルしている
あま〜いキャンディのような花

「この娘を連れて帰りたい」そんな衝動にかられてしまった

 残念ながら植物園なのでした
e0238623_19564134.jpg

by lapislazuli54 | 2012-04-24 19:57 | 花の写真 | Trackback | Comments(0)

綿毛

小さい頃はよくこれを『フウ〜ッ」ってやっていたな〜

そこいら中に種をまきちらして、タンポポ畑ができる気がして
遠くに飛ばしてやろうと一生懸命ふいていた

なにより、まあるい形がはかなく崩れ落ちて行くのが楽しかった

e0238623_19293429.jpg

by lapislazuli54 | 2012-04-18 19:29 | 花の写真 | Trackback | Comments(0)

薄紅色の優しい色に包まれて

今年も春を迎えられて本当によかったと思う

4月というのはいろんな人生のスタートの時期

思い出すのは苦難を乗り越えた後の幸せな春の事

自分の事は病気を克服してみられた桜の美しさに
涙がこぼれたこと

子供達のことは、浪人後に晴れて志望の大学へ入ったとき

挫折続きの就職活動の後、希望の会社へ入れたとき

などなど、、、、

そういえば、うん十年前の春に結婚をした(笑)
e0238623_21591299.jpg


桜咲く。 本当にその言葉がもつ輝きはなにものにもかえられない

by lapislazuli54 | 2012-04-12 21:59 | 花の写真 | Trackback | Comments(0)

せいれ〜つ!

e0238623_1331137.jpg
春ですね〜
花の競演が楽しい季節です
冬を耐え抜いて鮮やかに咲き乱れるパンジーが可愛い

by lapislazuli54 | 2012-04-11 13:21 | 花の写真 | Trackback | Comments(0)