<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

幸せの散歩道

スキップ、スキップ、タリラリラ〜〜ん♪
 
e0238623_19171931.jpg

by lapislazuli54 | 2013-01-30 19:17 | 動物 | Trackback | Comments(18)

こぼれる笑み

写真展に始まり東京ドームのキルト展など
嬉しい年の始まりでした

創るという事は生きる事!
 …と大きな目標をかかげ創作の日々を送ってきました
自分の中にある『きれい〜! 素敵!』という小さな思いを探して
それを自分らしく表現できるように これからも続けていきたいと思います

そんな好きな事ができる幸せに感謝して


e0238623_1871340.jpg

  ドンベヤ・ウォリッキー アオギリ科ドンベヤ属

  マダガスカル島、東アフリカ原産の半耐寒性常緑低木。

by lapislazuli54 | 2013-01-28 18:13 | 花の写真 | Trackback | Comments(12)

そよ風の贈り物

嬉しいご報告です
写真のブログで、ハンドメイド部門のようなお知らせをするのは
どうかと思いましたが、私にとってとても嬉しいことなので…
パッチワークキルトにご興味のない方もみていただけたら嬉しいです

今、東京ドームで行われている針と糸の祭典
「東京国際キルトフェスティバル」に私のキルトが入選して飾られています

一年以上かかった大作なのでこんなふうに結果がついてくると
キルターとしてはこの上ない喜びです
たくさんの方にみていただけ、スポットをあびたキルトは
産みの苦しみからでた我が子のようなもの
ちょっと誇らしげにドームなんかに吊るされて照れているようでもありました

東京国際キルトフェスティバル 1/24〜30 ご興味のある方は
足を運んでください 

e0238623_17284488.jpg
e0238623_17282115.jpg
e0238623_17275824.jpg
e0238623_17274365.jpg

本気みせました

by lapislazuli54 | 2013-01-26 17:34 | その他 | Trackback | Comments(22)

花色コート

e0238623_173296.jpg

これは私です!
なんていうのは嘘です 笑

チューリップと同じ色のコートをきた
可愛いカメラ女子

親指姫にはちょっと大きいが
花にとけ込むその姿に
思わず笑みがこぼれました

by lapislazuli54 | 2013-01-21 17:06 | 風景 | Trackback | Comments(16)

背筋をのばして

すっと背筋をのばして
周りにこびない一輪がありました

たくさんの中にいて、存在感のある花

e0238623_23114486.jpg

そんな人になれそうもない自分がいるので
こんな子に憧れるのでしょうね

More 背景がちがうと…

by lapislazuli54 | 2013-01-18 23:14 | 花の写真 | Trackback | Comments(16)

親指姫のすむところ

e0238623_17114815.jpg


 こんなフリルのついた新種の家が
 最近でてきましたね
 とっても変わった色の家も…

 チューリップといえば 昔は赤、白、黄色と
 決まっていたのに

by lapislazuli54 | 2013-01-15 17:14 | 花の写真 | Trackback | Comments(24)

みぞれに耐えて

e0238623_18382138.jpg

外は雪なので今日は家にこもっていたけれど
午後、みぞれに変わったので外へでてみた

近くの公園にきてみたら つぼみをいっぱい付けた水仙が
冷たいみぞれにうたれて、懸命に耐えていた


がんばれ水仙!たくさんのお花を咲かせてね

by lapislazuli54 | 2013-01-14 18:44 | 風景 | Trackback | Comments(15)