<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

桜咲く


桜は特別な花 みんなを笑顔にする魔法のお花
この花の下ではみんな幸せになれる気がします

e0238623_1940387.jpg


もうすぐ3月も終わります
新しい季節を皆さんはどう迎えますか?

我が家にとっての一大イベント家の全面リフォームがついに今週末おわり、
来週、新居に引っ越しとなりました

新しい家で春を迎えます
といっても子供も巣立ち、夫婦二人の生活ですが
気持ちをフレッシュにいつまでも仲良く健康で暮らせたら…って願っています

by lapislazuli54 | 2013-03-28 19:40 | 花の写真 | Trackback | Comments(17)

シャンデリア

e0238623_2233128.jpg


建物に入ってすぐ目をうばわれたのは灯り
素敵なシャンデリアが心地よい間隔でフロアーを照らしています

by lapislazuli54 | 2013-03-26 22:34 | 洋館 | Trackback | Comments(11)

ターコイズブルー

トルコのモスク 入ってすぐに絨毯の色に目をうばわれた
正真正銘のブルーです 祈りの間なのに、色を写すことに熱中してしまいました
e0238623_1219987.jpg

by lapislazuli54 | 2013-03-24 12:19 | その他 | Trackback | Comments(14)

春のひざし


e0238623_7553119.jpg

洋館へ写真を撮りに行ったら重要文化財のため室内は
撮影禁止。しかたがないので外から建物をとっていたら建物よりも
陽のあたった葉っぱがきれいで主役が交替していました
私の撮影はいつもこう。撮ってるうちに主題がかわります

by lapislazuli54 | 2013-03-21 07:56 | 風景 | Trackback | Comments(12)

波うち際

静かな波音が聞こえています
寄せては返す小さな波にぴちゃぴちゃと足踏みしてるカモメがいました
夕暮れに遊んでいる子供みたいにみえました
e0238623_18474512.jpg

by lapislazuli54 | 2013-03-18 18:48 | 風景 | Trackback | Comments(10)

I love you

ずっとずっと一緒にいようね
e0238623_10173097.jpg

by lapislazuli54 | 2013-03-15 10:17 | 人物 | Trackback | Comments(14)

花の下では

e0238623_10404655.jpg


置物のように山茶花の下で丸くなっている猫がいました
たまに降ってくる花びらに侘び寂びを感じているように…

More 山茶花

by lapislazuli54 | 2013-03-13 10:44 | その他 | Trackback | Comments(14)

花は咲く

誰かの歌が聞こえる
誰かを励ましている

誰かの笑顔がみえる
悲しみの向こう側に

花は花は 花は咲く
いつか生まれる君に

花は花は 花は咲く
私は何を残しただろう
e0238623_22234358.jpg


あの日からまる2年
被災された方々の平和な明日を祈るばかりです

                           松田山 河津桜 

by lapislazuli54 | 2013-03-11 22:25 | 花の写真 | Trackback | Comments(12)

みどりの光りをためて


e0238623_10482143.jpg

お友達の家で手作りケーキとコーヒーでおもてなしをうけ
気持ちもほっこり、お腹もほっこり 楽しい時間でした

ケーキを撮るはずが 美しいビンに主役交替
作ってくれたお友達には悪いけれど 
光りを通すビンの美しさにほうに目をうばわれてしまったのです

by lapislazuli54 | 2013-03-10 10:53 | その他 | Trackback | Comments(18)

アペリティフ

ボルドー色のグラス
この色だけで食前酒はいらないかも…

あっ、食中酒はいただきます
e0238623_21434296.jpg

by lapislazuli54 | 2013-03-08 21:44 | その他 | Trackback | Comments(8)