<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

小麦畑でつかまえて

まだまだ青い麦
9月には黄金色になるんでしょうか…

そよ風が似合う麦畑
ほのかな若い匂いに清々しい気持ちになった
e0238623_2154229.jpg


More 麦畑の視線の先には

by lapislazuli54 | 2013-06-30 21:57 | 風景 | Trackback | Comments(11)

広大なキャンバス

美瑛の畑はどこを切り取ってもアートです
この広大なキャンバスに描かれたラインに
胸躍させ、まるで近代美術館にいるようでした
e0238623_1926168.jpg


縦縞模様

by lapislazuli54 | 2013-06-29 19:26 | 風景 | Trackback | Comments(6)

幸せの校舎

のどかな、のどかな丘の上に立つ小学校
おとぎの国の建物のよう

朗らかな笑い声がきこえてきそう

e0238623_19723.jpg


Moreふりかえるとこんな景色が…

by lapislazuli54 | 2013-06-28 19:08 | 風景 | Trackback | Comments(12)

Mystery blue

会いたくて会いたくて
憧れの北の大地へ

神秘的な青い池
神様がくれた贈り物

時間がたつのを忘れ
みつめていました
e0238623_20371268.jpg



この付近の湧水には水酸化アルミニウムなど、主に白色系の微粒子が含まれており、美瑛川本流の水と混ざることによって分散され一種のコロイドが生成される。水中に差し込んだ太陽光がコロイドの粒子と衝突散乱して水の吸収による青色の透過光が加わり、美しい青色に見えると言われている[2]。

ウィッキ先生におしえていただきました

More エメラルドクリーンに変わる時

by lapislazuli54 | 2013-06-27 20:37 | 風景 | Trackback | Comments(8)

静かな雨

明日からちょっとだけ
逃避行してきます

梅雨のないトコロ

憧れの地

大自然

さあ、カメラを持って
ワクワクとドキドキを鞄につめこみました
e0238623_21155741.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

by lapislazuli54 | 2013-06-23 21:16 | 花の写真 | Trackback

蒸し暑いのは嫌いだけど
霧雨くらいなら平気
昨日は霧雨の中テニスをした

小雨にかわり、ちょっと本降りになったのに
私たちのコートだけ続けていた
みんなバカがつくほどテニスが好き

写真はテニスとはナンにも関係ありませんが…

e0238623_18183386.jpg

by lapislazuli54 | 2013-06-22 18:19 | その他 | Trackback | Comments(6)

日本の梅雨

田んぼの脇にこんもりと
いいね〜 こんなきどらない風景
あぜ道に入りたくなっちゃったけど
我慢しました いい子ですから
e0238623_19413990.jpg


More もうひとつおまけ

by lapislazuli54 | 2013-06-17 19:42 | 花の写真 | Trackback | Comments(12)

紫陽花色のアクセサリー

おっされ〜なお地蔵さま
おめかししてお客様をお出迎えです

コーディネートはこーでねえと!?
e0238623_1819163.jpg


More この先にいくと会えます

by lapislazuli54 | 2013-06-14 18:20 | その他 | Trackback | Comments(8)

花の力

雨降る中、明月院へ行ってきました
おそらく日本で一番有名な紫陽花寺
予想通りの人、人、人

大好きな写真家中井精也さんの
ブログの言葉そのまま引用します

「それにしても花って不思議ですね。
生きるのに必要な虫たちだけでなく、
人間もこんなに集めちゃうんだから。
「美しい」って、スゴい力なんですね」

e0238623_1028833.jpg


    ずっとずっと待ちました。傘の花が消えるまで
    でもこれが限界、開門と同時に入るしかポスターのような写真は撮れません
    べたな写真ですが雨が降るとここへ行かずにはいられません
    

by lapislazuli54 | 2013-06-13 10:30 | 風景 | Trackback | Comments(12)