<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

稼動

e0238623_18135684.jpg

      川崎某所
      初めていった工場夜景はカメラの設定もうまくできず
      三脚すらまともにつかえず、散々でした
      そのリベンジでまたカメラ仲間に連れてってもらいました
      力強く、男っぽく、かっこよく撮れているかしら?

 明日からまた旅にでます
 今回は相棒の一眼レフはおいていきます
 そのかわりミラーレス一台お供に…
 写真撮る暇、あるのかなあ…

by lapislazuli54 | 2013-09-30 18:16 | その他 | Trackback

情念

e0238623_23495961.jpg


e0238623_23494576.jpg


        曼珠沙華に何を思う…
        その情念に圧倒されて無言になる

by lapislazuli54 | 2013-09-28 23:52 | 花の写真 | Trackback | Comments(12)

雲海のサンセット

真っ赤な太陽が雲海に消えて行く時
雲の色は何色に染まるのか ワクワクしながら
太陽を見つめていました

雲の下に沈んだ時
地上ではどんな空色だったんだろう
e0238623_198066.jpg

めまぐるしく変わる空色に
ドキドキしながら
天体ショーをみて
帰りのフライトはあっという間でした

by lapislazuli54 | 2013-09-26 19:08 | 風景 | Trackback | Comments(10)

久しぶりに澄み切った空に
函館山が近くにみえました

観光写真のようですが(??)
文句なくこの古い倉庫群は
函館の顔です
e0238623_10404521.jpg

                      BAY HAKODATE

by lapislazuli54 | 2013-09-25 10:41 | 風景 | Trackback | Comments(4)

港町郷景

「郷景」なんて言葉はないけれど
この字がぴったりなので作ってしまった

私が函館に帰ると必ず寄る教会

大好きな港がみえる坂道をのぼり
海と船をみながらノスタルジックな思いにひたる

坂をのぼりきった所にある教会は
いつも私を優しく迎えてくれる
e0238623_1755763.jpg

by lapislazuli54 | 2013-09-23 17:55 | 風景 | Trackback | Comments(12)

生活

この輝きの数だけ
家庭があって
この輝きの数ほど
生活がある

みんな一生懸命
生きている
e0238623_775496.jpg

この街に産んでくれた
両親に感謝

by lapislazuli54 | 2013-09-22 07:09 | 風景 | Trackback

海色が空色に溶ける時

私の街の自慢をもう一枚

この漁港の風景が私のいちおしです

e0238623_19214295.jpg

by lapislazuli54 | 2013-09-19 19:23 | | Trackback | Comments(2)

真っ赤っか



台風一過

荒れた空と海に静けさが訪れた時
神様はご褒美をくれる
e0238623_7192671.jpg



台風一過という言葉をテレビで初めて聞いたむかし
どんなこわいお母さんがいるのかと思った
台風一家… どんな家族なんだろう?…と  笑

by lapislazuli54 | 2013-09-18 07:22 | | Trackback | Comments(8)

森の妖精

e0238623_11441924.jpg




e0238623_16473094.jpg



e0238623_1146289.jpg



旅の写真はひと休みして
8月の終わりに御岳山へ行った時の
レンゲショウマを

ケーブルカーを使えば
気軽に登れて(??)こんな可憐な花に会えるんです
ここが東京都だなんて信じられます?


さてさて、大きな台風が通過中
皆様の所は大丈夫でしたか?
被害がでないことをお祈りします

by lapislazuli54 | 2013-09-16 11:51 | Trackback | Comments(12)

部屋からの景色

窓から見える景色  
陽は裏手の山におちるので
赤くそまりゆく海と雲が見えました
こんな景色のいい部屋に泊まったのは
初めてかも
e0238623_1484147.jpg

ゆっくりとゆっくりと時間が流れています
日常から離れてすごす旅の時間は至福の時

by lapislazuli54 | 2013-09-14 14:10 | 風景 | Trackback | Comments(5)