<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

消火栓のある風景Ⅸ

e0238623_9143491.jpg


  雪国の君は埋もれてしまわないように
  物干し竿をくくりつけられていたね
  白いビニールひもじゃなくて、もう少し錆びた色に  
  あうように、渋い麻ひもとかでオシャレしてほしかったな
  
  そんなことを思うのはたぶん私だけでしょうね



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます
  

by lapislazuli54 | 2014-02-27 09:16 | 消火栓 | Trackback | Comments(16)

霧氷


e0238623_1744657.jpg


e0238623_1744308.jpg


今日は少し寒さがゆるみましたが、寒い写真ですみません

2月の初めの群馬県、バラギ高原です。
ゴンドラに乗り零下20度の極寒の地へ

空気は頬を突き刺すようでしたが、美しい樹氷が迎えてくれ
純白の世界が心を満たしてくれました

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-02-25 17:42 | 風景 | Trackback | Comments(4)

感動

今週はオリンピックに夢中になった一週間でした

大好きな真央ちゃんのスケーティングに涙、涙、涙でした

ショートの直後は日本中がため息に包まれ、茫然自失
一夜明けてからは感動の渦で涙、涙
忙しい日々でした

いろんな事を考えさせられたけど、とにかく一生懸命な姿に勇気をもらい
真央ちゃんの笑顔に幸せな気持ちになり、、、すごい選手ですね

ありがとう 真央ちゃん! そして、お疲れさまでした 

e0238623_2252847.jpg

by lapislazuli54 | 2014-02-22 22:52 | その他 | Trackback | Comments(10)

ひとすじの光り

小さな窓から差し込むひとすじの光り
その美しさに心が揺れる

枯れても、色あせてもなお
美しい紫陽花を輝かせている

e0238623_17334058.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-02-18 17:34 | その他 | Trackback | Comments(10)

朱色

存在感のある朱色が
暖かく迎えてくれました

e0238623_143888.jpg


e0238623_14382743.jpg


        高山市 重要文化財 吉島家
黒柱を中心に、梁(横にかける材)と束(梁に垂直の短い柱)によって
構成される吹き抜けは、高窓からの光線をたくみに屋内に取り入れ、
柱や鏡戸の木目を美しく見せています。

吉島家は建物のすみずみまで神経のゆきとどいた、
繊細さと女性的な美しさのある建物といわれています。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-02-17 14:38 | 花の写真 | Trackback

絆の金

e0238623_15431293.jpg

 真っ白な雪景色はもう見飽きたので・・・

 色のあるお花の写真でも。

 昨日は嬉しいニュースに沸きましたね
 フィギュアスケートの羽生結弦君やりました〜
 おめでとう!素晴らしい金メダル
 
 東北の人たちにインタビューしている映像で
 インタビュアーが「希望の金メダルですね」ってマイクをむけたら
 「いいえ、絆の金です!」って答えた
 なんだかとっても感動しました

 それにしても私はリアルタイムでずっとみていたので今日は遅くまで寝ていました
 カメラのイベントは雪のために中止になったし、ゆっくりの休日です

by lapislazuli54 | 2014-02-15 15:40 | 花の写真 | Trackback

和の窓

e0238623_18224861.jpg


わざわざ雪を求めて遠い所へ行かなくても
  先週に引き続き、関東は大雪になりました
  今年はなんという天気にみまわれているのでしょう

  うちはもう関係ないけどこの時期災難を被っているのは受験生でしょうね
  天気に負けずにがんばってくださいね

  夜はオリンピックで眠れないし・・・(これは関係ない)

  皆様 ご無事にご帰宅を・・・そしてごゆっくりと週末をおすごしください

by lapislazuli54 | 2014-02-14 18:30 | 風景 | Trackback

冬の憧憬

ずっとこの季節に訪れてみたかった所へ行く事ができました
昨日のことです。 笑

あの大雪のおかげこんなにキレイに
雪化粧した世界遺産をみることができました

雪の精に感謝です

おとぎの国のよう… 
タイムスリップしたみたいに懐かしい日本の風景が
そこにはありました

e0238623_21272136.jpg


合掌造り

by lapislazuli54 | 2014-02-12 21:28 | 風景 | Trackback

氷の華

e0238623_1445843.jpg


13年ぶりの大雪に関東地方はアタフタ

 皮肉なもので北海道の友達がやっとの思いで
 こちらに飛んできた
 
 でも会う約束もかなわず、
 彼女は一人ホテルで過ごす事に…

 この天候では電車が止まって帰れなくなりそうで
 でかけられません
 駅までだって車もだせません ごめんね 
 今日はゆっくり雪を見て家ですごします

by lapislazuli54 | 2014-02-08 14:52 | その他 | Trackback | Comments(6)

憧憬

e0238623_191452.jpg

新参者には微笑んでくれませんでした
憧れの印旛沼
でも急に行ったので下調べもせず、どこにクルマをおいて
どこから撮ったらいいのか…
クルマを走らせているうちに陽が沈んでしまいました
次回はゆっくりと訪れます ご挨拶のお土産も用意して…
手ぶらで失礼しました

by lapislazuli54 | 2014-02-04 19:13 | 風景 | Trackback | Comments(10)