<   2014年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

募る想い

逢いたい、、、

あなたに逢いたい

e0238623_844921.jpg



                 静寂に包まれた無人駅

by lapislazuli54 | 2014-03-31 08:42 | 風景 | Trackback | Comments(8)

別れ

雨に煙るあの日
あなたの乗った電車を
いつまでもいつまでも
見つめていた

小さくなった電車が
二重になったのは
涙のせいではなく
雨のせい

e0238623_22203467.jpg



  津軽海峡冬景色に対抗して「いすみ鉄道春景色」を
  作詞してみました 笑
  演歌風になってしまいましたが、それくらいブルーな天気

  でもでもこの日の撮影会は素敵な先生がご一緒でした
  「天候を恨んでも何も生まれない、その天候をたのしみましょう」という  
  素晴らしいお言葉で沈みそうになる気持ちが元気になりました
  
  今週は鉄道を感じられる風景をお届けします


  にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-03-30 22:24 | 風景 | Trackback | Comments(3)

ホーム

次はどこで降りる?
海岸を少し散歩したいから
海がみえるところまで乗ってみようか
e0238623_23271773.jpg


More 夢の中へ

by lapislazuli54 | 2014-03-28 23:33 | 風景 | Trackback

海のみえる踏切

e0238623_1893765.jpg






   鎌倉よ何故 夢のような虹を遠ざける
   誰の心も悲しみで闇に溶けていく

   いつも私は大人になれなくて
   躍る胸に浮気な癖
   
   彼にもう一度くちづけされたら
   涙声さえならないでしょう

   泣かないつもりが笑顔になれない
   あの日思いであふれる江の電みつめ

   砂にまみれた夏の日は言葉もいらない
   日影茶屋ではお互い声をひそめていた

           「鎌倉物語」より


   

by lapislazuli54 | 2014-03-26 18:13 | その他 | Trackback | Comments(10)

鉄男さん

運がよければ富士山を見ながらの運転

江の電の運転手をやって25年
やっぱりこの仕事やめられませんな

e0238623_17243374.jpg



。。。ってなことを思ってるか否かはわかりませんが
こんな景色をみながら運転できる幸せをかみしめているに
ちがいない!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-03-25 17:25 | その他 | Trackback | Comments(7)

ふわ鉄

e0238623_19194472.jpg


椿の中をガタゴトガタゴト
春を届けに参りましょう


初めての本気鉄子に挑戦するも、、、置きピンも
ろくにできずに撃沈。
結局花にピントおき、江の電さんにはぼけていただきました。
どうも出てくるのをドキドキワクワクしながら待っていると
電車が見えると進行方向に手も一緒に動いてしまうよう、、
それって流し撮りじゃん! とささやいたあなた
流し撮りなんて私にはまだまだ遠い先のテクニックで
ございます 
連写するも、タイミングが早すぎたり、、
まず、ぶれずに脇をしめて、、トホホの鉄子です

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-03-24 19:25 | その他 | Trackback | Comments(9)

晴れ渡る

e0238623_16293864.jpg


 そのまんまですが、、、

 今日の稲村ケ崎
 見事に富士山と江の島がみえ、
 思いっきり深呼吸してきました

 早朝から江の電を撮るため、鉄子になり
 格闘しましたが、鉄子にはなりきれず
 まだまだ10年早い鉄道写真、、、と
 落胆しました。

 でも、そこは切り替えの早い私
 海のみえる最高のロケーションのレストランで
 食事をして、写友としゃべってきたらすっきりです。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-03-22 16:34 | | Trackback | Comments(17)

清楚

春の日差しに誘われて
散策にでかけましたが
風が冷たかったですね

日差しにだまされました

この花も名前にだまされてはいけませんね
e0238623_23355227.jpg

by lapislazuli54 | 2014-03-21 23:36 | 花の写真 | Trackback

心の扉

e0238623_0393095.jpg


 ドアノブをまわす瞬間
 特に初めて訪れる家の時など
 ワクワクしませんか?
 どんなインテリアが待っているのか
 どんな人が待っているのか。

 でもね、人の心の扉はそんなに簡単には
 開けませんよ
 時間をかけてゆっくりと開けてもらわないとね。

 そして何より、自分の心を開かないと、、、
 友達にはなれません

by lapislazuli54 | 2014-03-20 00:50 | 洋館 | Trackback

思惑

e0238623_11263320.jpg


  思惑。。。というほどのものでもないが
  なんとなく季節の変わり目、私の生活の変化もあって
  いろいろと考える事の多い昨今。

  やりたいことを整理し、地道な創作活動も含めて
  模索中です。

by lapislazuli54 | 2014-03-19 11:25 | 洋館 | Trackback