<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

特等席

こうして潮のみちひきを
眺めていると
時間がたつのも忘れるんだよな〜
e0238623_1833501.jpg


More あぶれた私

by lapislazuli54 | 2014-04-30 18:34 | 風景 | Trackback | Comments(9)

巡礼

e0238623_0155966.jpg


 戒律の厳しいベネディクト派の修道士にかわって
 今は有名な世界遺産に憧れた旅行者たちが
 このように列をつくって修道院に入る
 

More 修道院の中

by lapislazuli54 | 2014-04-29 00:20 | 風景 | Trackback | Comments(10)

聖なる山

e0238623_0471953.jpg
1300年の歴史をもつ修道院

モン・サン=ミシェルは「聖ミカエルの山」の意で、
旧約聖書にその名が記される大天使・ミカエルのフランス語読みに由来する。

行政上はル・モン=サン=ミシェルというコミューンを形成する。

という事を知らず行った私はそこへ向かうバスの中で
素晴らしい政府公認ガイドの方にしっかりと講義を受け
少し賢くなり、神聖な気持ちで向かいました

その歴史の前に圧倒されました

by lapislazuli54 | 2014-04-26 00:44 | 風景 | Trackback | Comments(10)

憧景

少女の頃から「一番行きたい国はどこ?」って
聞かれると 「フランス」って答えていた
その憧れの国に初めて行ってきた
期待に違わず私を優しく迎え入れてくれたパリの街
素敵さが伝わらない私の写真の腕だけど
しばらくおつきあいください

e0238623_122696.jpg


e0238623_12865.jpg


e0238623_114920.jpg


e0238623_114185.jpg


エッフェル塔でお腹いっぱいにしてください 笑


  にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-04-25 01:02 | 風景 | Trackback | Comments(8)

留守番

e0238623_1740557.jpg

長い留守番が続き、テンションがめっちゃ
さがっています。
こうして おかーさんの帰りをじっと待っています
少し困らせてやろうかと、いたずらを虎視眈々と
ねらっています

お母さん、今日帰ってくるはずです!
どこへ行っていたか?って 帰ってきてからのお楽しみ
でも、私にヒントあります  笑

by lapislazuli54 | 2014-04-23 17:37 | 動物 | Trackback

勘違い、、、

あなたはバラではないよ
何を勘違いしたのか、、
バラのように無理やり花びらをカールさせてる
e0238623_150524.jpg

by lapislazuli54 | 2014-04-22 14:59 | 花の写真 | Trackback