<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

生命

e0238623_23425663.jpg


先月ズーラシア動物園で会ったお猿さん
 妙に人生を悟ったような目が印象的でした
 
 何故、これをアップしたかって?
 このお猿さんに強い生命力を感じ、少しパワーを分けてほしくなったから

 今、必死に病と闘っているうちの愛犬

 生死をさまよったり、驚くような回復力で起き上がったり、
 けいれん発作を繰り返しながら必死で生きようとしています
 充分、長生きしてくれて癒しをいっぱいもらってもうユックリ眠ってもいいよ、、と
 いう自分と、やっぱり別れが辛いのでがんばって!という自分が心の中で
 戦っています 人間は勝手な生き物ですね 
 
 神様、どうぞ苦しませないでやって、、安らかに天国へ召されますように

 あまり、写真が更新されないので心配してくれている友達へ
 私は元気でやっています とにかく今は愛犬と一緒にいて幸せな最期にしてやりたいと思います

by lapislazuli54 | 2014-07-31 08:01 | その他 | Trackback

あなたを待つ椅子11

e0238623_063988.jpg


最近暑くて撮りにいってないので在庫から
 これは写真を始めたばかりの頃、初めて長崎へ行き
 グラバー邸でみつけたベンチです
 
 何を撮ろうかな〜って探している時に何も見つからない時もあれば
 この椅子のようにビビってくるときがある
 
 恋に似ている!?

 最近めっきり人間にはびびってきませんが、、、(^^:)

by lapislazuli54 | 2014-07-29 00:11 | 椅子 | Trackback

Happy Summer!

e0238623_10362293.jpg



暑中お見舞い申し上げます

  

by lapislazuli54 | 2014-07-26 10:34 | 雑貨 | Trackback

ベリーベリー

e0238623_1095365.jpg

冷たく冷やして召し上がれ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-07-25 10:09 | 食べ物 | Trackback

ボタン

ボタンって、洋服だけに使われるものじゃないんです

パリの手芸屋さん「ドログリー」で買ったオシャレなボタンを
こんな風につないでみました

ボタンがネックレスに変身です
e0238623_1611393.jpg


暑いので昨日は友達の家で雑貨撮りをやりました
テーブルフォトも一人じゃなく、写真仲間とわいわいやると
スタイリングのアイディアも出てくるし、照明あてるの
手伝ってもらったり楽しい

そして自分の作ったものをこういう形で残すのもまた楽しい

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-07-24 16:01 | 雑貨 | Trackback

夏本番

関東甲信越 梅雨明けの発表がありました

三連休、蓮を撮りに行ったり娘とバレエを見に行ったり
充実の時間を過ごしました

さあ、リフレッシュして夏本番を迎えましょう
(リフレッシュしてばかりやん!との声もありますが、、、)

この夏は九州旅行や友達との信州撮影合宿?やらいろいろ
予定が入ってきました
どんな出会いがあるか楽しみです

e0238623_120328.jpg



e0238623_1202477.jpg



e0238623_1204054.jpg

by lapislazuli54 | 2014-07-22 12:00 | 花の写真 | Trackback

ハンドメイド

女性はいくつになっても
キラキラが好き

私も例外ではなく、、、透明感のある天然石に魅せられて
何年たつでしょう?
でも一番好きなのはラピスラズリ
あらどこかで聞いたことのある名前ですね 笑
e0238623_2213158.jpg


皆様、楽しい三連休を〜

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-07-18 22:13 | 雑貨 | Trackback

身の置き場

暑いです
どこでどう寝ても暑いです
家の中をウロウロ
一番涼しい所を探しています

クーラーの風が当たる所が
最近わかりません
快適自動とかで、人の体温を察知するらしんだけど
私のこともちゃんと察知してよ〜!
e0238623_19134271.jpg


e0238623_19135898.jpg

by lapislazuli54 | 2014-07-17 19:10 | 動物 | Trackback

ひらひらと

e0238623_14512425.jpg

またまた蓮ですみません。
飽きた方、ちょっとだけのぞいていってください
今日はちょっと違う角度から狙ってみました
水面の蓮が応援してくれ、美しさを倍に
してくれています


e0238623_14514446.jpg



e0238623_1452099.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-07-16 14:51 | 花の写真 | Trackback

花の流れ

e0238623_16292635.jpg


蓮の花が流れているような
S字ラインをみつけて嬉しくなりました

最近、蓮に夢中なので夜更かしは禁物
早起きは三文の得といいますが
私にとっては三文どころか一両の得
こんなに美しい花に会えるのですから、、
私の夏の楽しみ 蓮撮り。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-07-14 16:27 | 花の写真 | Comments(10)