<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

タイムスリップ

e0238623_21554640.jpg



e0238623_21572282.jpg




e0238623_21564149.jpg



e0238623_21564155.jpg


 避暑地で有名な軽井沢
 避暑にでかけたつもりが、全国的に雨で関東にいても涼しかったとか、、
 4日間とも雨の夏休み。さわやかな高原の空気を吸いにいくはずが
 しっとりとした緑を満喫するはめになりました
 おかげでこんな歴史的建造物の中でゆっくりとしたひと時をすごすことに
 なりましたが、たまにはよかったです。 古いランプをみつめて
 昔の要人がこの灯りをどんな風にみつめたんだろう、、、とか考えるのも。

by lapislazuli54 | 2014-08-30 10:54 | 風景 | Trackback | Comments(4)

もののけの森

e0238623_14484052.jpg






e0238623_14495048.jpg






e0238623_14505242.jpg



屋久島にはおよびませんが、ここ蓼科「白駒の池」もなかなか
こけむす森で雰囲気がありました

森の中にいると生まれたての純粋な心の人間に戻れる気がします
(今が汚れた人間というわけではありまんが、、、)
自然の中で行きてきた太古の人の力を感じるからでしょうか

苔と戯れたひととき、私には必要な時間でした

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-08-29 14:57 | 風景 | Trackback | Comments(6)

深緑

e0238623_22110586.jpg
今日から少し避暑に出かけてきます
しばらくお休みしますね
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-08-24 08:10 | 風景 | Trackback

遠い夏の日

e0238623_21461501.jpg
土砂災害に見舞われた方々、ニュースでみるたびに心が痛みます
明日が突然なくなるなんて、まさか自分の身にそんな災難がふりかかるなんて、、、
思ってもみなかったことでしょう
言葉がありません
雨は無情に降ります




by lapislazuli54 | 2014-08-23 21:55 | 花の写真 | Trackback

自由が丘散策

初めてのフィルムカメラ
OLYMPUS OM2 をもって自由が丘を散策

今日は24枚しか撮れません
う〜〜ん、一枚の重み
そしてシャッター音のしびれること

デジタルでかしゃかしゃやるのとは全然違います
ガシャッ 
ピントはあっているのだろうか、、ちゃんと撮れてるかな
ワクワク、ドキドキ 

e0238623_11403649.jpg


e0238623_11345542.jpg


e0238623_11395881.jpg


自由が丘のオシャレで優しい色合い 写ってますか?

     (オシャレなカメラ店 ポバイさんでカメラをお借りして
      プリントして頂きました。)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-08-21 11:41 | Trackback | Comments(12)

納涼花火

e0238623_943447.jpg



e0238623_944783.jpg



e0238623_95165.jpg



e0238623_952350.jpg


昨日は江の島の納涼花火  江の島は秋が本番でこれは20分の短いもの
はりきって早くから陣取りカメラをセットしたのですが、思っていたより花火が
小さく(^^;)描いていた図にはなりませんでした  
二枚目の江の島はこの空にたくさんの花火があがり、あとで多重露光しようかと
準備して撮っていたもの、、、そんな準備は無駄に終わりました

でも、次回は撮らないでビール片手にゆっくり観たいなあ〜

by lapislazuli54 | 2014-08-20 09:13 | 風景 | Trackback | Comments(5)

夏真っ盛り

e0238623_145761.jpg




e0238623_14574117.jpg





e0238623_14575981.jpg



やっぱりこの方の笑顔にかなうものはありません
元気をたくさんもらいました
暑さに負けずがんばろうって。

三枚目はにくい演出でしょう?帽子、ひまわり畑に
「ご自由にお使い下さい」っておいてありました〜
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-08-18 15:00 | 花の写真 | Trackback | Comments(13)

森の妖精たち

今年もその可憐な妖精たちに会いにいってきました

妖精達もきっと夏がくるのを楽しみにしています
たくさんの人が山へ上がってきてくれるから



e0238623_1893955.jpg




e0238623_1872832.jpg




e0238623_1883494.jpg


追記
ブロ友のaki_laさんが私のことを書いて下さいました
彼女の鋭い感性にいつも刺激をいただいているので嬉しいな〜
森の小悪魔

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-08-15 18:09 | 花の写真 | Trackback(2) | Comments(12)

清楚

e0238623_18463399.jpg



e0238623_18464980.jpg


   気持ち、慰めてくれる清楚な百合達、、
   花を撮ることでどんなに救われた事でしょう


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-08-12 18:48 | 花の写真 | Trackback | Comments(6)

色とりどり

カラフルな百合の咲く高原
e0238623_14262198.jpg

こんなにたくさんの色彩に囲まれて
心も体も癒され、現実を忘れるひととき

色のもつ不思議な力を感じました


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-08-11 14:29 | 花の写真 | Trackback | Comments(6)