<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ある日の午後

ふと思い立って3時過ぎに海へ、、、
江の島水族館でくらげを撮ろうと思ったけれど
ピントがあわずあきらめ、、
ならば水槽の一枚でも残しておくか、、とカップルをねらう 笑

海岸にでてみたら富士山がうっすらと、、
さっきまで雲の中にかくれていたのに

サンセットを撮ろうかと海をみていたら
ファインダーの中にとびこんできた一匹の犬

なんという運動量!何度も何度もボールを投げて!とせがんでいる
ボールが波間に消えるとそれを探してとってくるのを楽しんでいる
夕陽にむかって泳ぐ泳ぐ
景色なんかどうでもよくなって
そのワンちゃんを追いかけた

こんな出会いがあるから写真は楽しい
e0238623_11423731.jpg
e0238623_11421463.jpg
e0238623_11415075.jpg
e0238623_11412714.jpg
e0238623_11411117.jpg
e0238623_11435360.jpg
e0238623_114115.jpg

by lapislazuli54 | 2014-10-31 11:43 | | Trackback | Comments(6)

そよ風と友達

e0238623_9474437.jpg


   そよ風にゆれながらおしゃべりに花を咲かせ、、、
e0238623_94829100.jpg


   そよ風と戯れる

e0238623_9525936.jpg

   きらきっらお日様とも仲良し
e0238623_9492815.jpg


   姉妹でドレスを競う
e0238623_9501980.jpg


   そして、、、
e0238623_9503764.jpg


   散りゆくまぎわに ♡がいっぱい


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-10-27 09:51 | 花の写真 | Trackback | Comments(10)

秋の色彩

大好きな軽井沢、雲場池は秋色に
塗り替えられている最中でした
あと半月もすれば燃えるような赤色の絵の具が
必要になってきますね

e0238623_185450.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-10-23 18:05 | 風景 | Trackback | Comments(14)

神聖



e0238623_1910176.jpg



   一度姿を現してくれたお日様がまた雲の中に
   戻って行きました
   諦めたかけた瞬間 光りの筋がみえました
   うっすらではありますが 神々しくふりそそぐ光芒に
   神様ありがとうって言いたくなりました

   そして、美しの塔のシルエットが浮かび上がり 
   まるでそこが光りの司令塔であるかのような錯覚を覚えました
 

by lapislazuli54 | 2014-10-21 19:16 | 風景 | Trackback | Comments(2)

Sunset and Snrise

e0238623_644379.jpg




e0238623_6431390.jpg



  日は昇り
  日は沈み
  月日が流れ
  たち替わる季節ごとに
  人もまた成長する  「屋根の上のヴァイオリン敷き」より

  心がふるえる美しい光景に出会いたいと
  感動を求めて精力的に出かける事だけは頑張っている
  その素晴らしい光景を写す腕がおいついていかないのが
  残念なことではありますが。。。
  
  あえて言葉で素晴らしい光景、、と付け加える野暮な事はすまい

  言葉を失う景色でした (笑)
  

by lapislazuli54 | 2014-10-20 06:41 | 風景 | Trackback | Comments(12)

sea of clouds

e0238623_1030941.jpg


e0238623_10294840.jpg


e0238623_10293369.jpg



眼下に広がる夢の世界
ふわふわっの白い海は
私をあたたく迎えてくれました

「生きててよかった」そんなことさえ思わせてくれる光景でした

by lapislazuli54 | 2014-10-17 10:33 | 風景 | Trackback | Comments(8)

絵本のように

e0238623_11113774.jpg


絵本の中からぬけでたようなほっこりした色合いが
出したかった 
ちょっとレトロな空の色 

フィルム2本目を撮り終えました
ピントあわせで四苦八苦。
老眼のすすんだ私の目にはちょっと小さい
フォーカシングスクリーン

これ24枚目のラストの一枚
貴重なフィルムを撮り終えた満足感
デジカメにはないワクワクを味わっています
思ったところにピンはきていないけれど
それもご愛嬌、、、暖かい目でみてやってください

by lapislazuli54 | 2014-10-12 11:17 | 花の写真 | Trackback | Comments(14)

嫌な予感

e0238623_19333391.jpg


 またまた猛烈な大きさのタイフ〜ンが来るって、、、
 今度ばかりは嫌な予感が、、、
 
 わたくし、火曜日から信州へ写真を撮りに行く予定なんです
 交通網の乱れで行けないなんて 嫌な予感があたりませぬように

 

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます
 
 

by lapislazuli54 | 2014-10-10 19:38 | | Trackback | Comments(6)

一過

嵐のあとには海へ行くのが私の決まり事に
なってきました
だって、こんなにきれいな夕焼け空がまっているから




e0238623_034877.jpg



e0238623_0342355.jpg



e0238623_0344187.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-10-08 00:36 | | Trackback | Comments(6)

親友

この子達は最近親友になりました
会って間もないけれど
10年くらい前からつきあっているかのような
親近感を覚えすぐに親友になりました

好きなものが一緒というのは
こんなにも人の気持ちを近づけるものなのか

どちらも二度目(?)のご主人様の手に渡り
可愛がってもらっています

ご主人様たちは私たちのことまだまだよくわかってくれていないけれど、
少なくてもこの子達は仲良しになりました
素敵な風景を一緒にみながら、、、

e0238623_16193627.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2014-10-06 16:21 | その他 | Trackback | Comments(10)