<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ゴトゴト

カンカンカンカンと
信号の音が聞こえてくると
ゴトゴトゴトと一両の電車がやってきた

大きな銀杏の木が見守る中
秋色の中を駆け抜けて行った

絵本の世界のようなのどかなのどかな風景でした

e0238623_1215741.jpg




e0238623_12192576.jpg




e0238623_12205471.jpg


あんまり素敵な光景だったので夕陽が沈む頃再び訪れました
少しだけ夕陽色になって走ってくる電車は一日の終わりを
優しく告げていました
「今日も一日お疲れさま」

by lapislazuli54 | 2014-11-29 12:16 | 風景 | Trackback

きままな彼女

e0238623_21485485.jpg


e0238623_21492647.jpg


e0238623_21495868.jpg


e0238623_21501783.jpg



 秋を撮りにいって素敵な彼女たちに出会いました
 生きてるっていいな、、、って愛犬を思い出して
 せつなくなる秋でした

by lapislazuli54 | 2014-11-24 21:51 | その他 | Trackback

童謡

さざんか さざんか さいたみち
たきびだ たきびだ おちばたき
あたろうか あたろうよ
きたかぜ ピープーふいている ♪
e0238623_23322952.jpg


この花をみると歌いたくなる歌

今の子どもたちには、そんな歌あるのだろうか、、、

いくつになっても口ずさむ童謡っていいな
なんて思うこの頃 年をとった証拠ですね 笑

by lapislazuli54 | 2014-11-20 23:35 | 花の写真 | Trackback

あなたを待つ椅子12

e0238623_2043411.jpg

あら?先約がもう座っていますね

by lapislazuli54 | 2014-11-18 20:04 | 椅子 | Trackback

少しお休み時間を下さい
e0238623_1921143.jpg

by lapislazuli54 | 2014-11-13 19:21 | 花の写真 | Trackback

色づく季節

e0238623_1584876.jpg



e0238623_1592333.jpg



e0238623_159812.jpg




e0238623_15121424.jpg



   日本人に生まれてよかったな、、って思う季節がまたやってきました
   寒い冬の到来の前に、神様がくれた色
   ファインダーをのぞきながら色あわせを楽しむパッチワークを
   思い出した  小布をチクチクしながら配色を楽しむ静かな時間に似た
   秋色探し
   
   最近ご無沙汰の針仕事。キルト仲間の皆さんにもごめんなさい
   一瞬にして色合わせが完成するカメラ遊びが楽しくてしょうがないこの頃です
   ご無沙汰お許しを、、、

by lapislazuli54 | 2014-11-10 15:11 | 葉っぱ | Trackback

キャベツ畑でつかまえて

サリンジャーじゃないけれど、、、
絵本でも描きたくなるような光景でした

芋虫の冒険が始まりそう

e0238623_752982.jpg

by lapislazuli54 | 2014-11-07 07:52 | 風景 | Trackback

赤と緑

花かと見違う赤い葉でした
秋の訪れをまっている樹
実の行く末は?

e0238623_14201645.jpg


                     横須賀 ヴェルニー公園

by lapislazuli54 | 2014-11-04 14:23 | 葉っぱ | Trackback | Comments(10)