<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

くるみちゃん

e0238623_19503521.jpg


e0238623_1950509.jpg


e0238623_1951335.jpg



鎌倉明月院、あまりにも有名な円窓、、、が主役ではなく
今日はここに住み着いているリスが主役です

何匹かいるのでこれがくるみちゃんかどうかはわかりませんが
勝手にくるみちゃんと思って撮りました
「くるみよ!おまえの動きを止めてやる!」
意地になってピント合わせをしました 
コワイ性格がかいま見れました? 笑

by lapislazuli54 | 2015-01-30 19:53 | その他 | Trackback

希望の光り

e0238623_224212100.jpg


e0238623_22422795.jpg


e0238623_22424917.jpg



e0238623_2243587.jpg


今日は東京ドームへキルトを見に行きました
友達がトラディショナル部門で優秀賞をいただきました

丁寧に縫いあわされ、アップリケされ、細かくキルティングされた素晴らしいタペストリーを
目のあたりにすると彼女が繕ってきた膨大な時間と図案に対する深い思い、生き方までが
そこに現れていて言葉がありませんでした

今は写真で何かを表現しようとしている私
針はもたなくなっていても何かを創ろうとしている気持ちはいっしょ

夕焼け空が美しく清々しい気持ちで帰路につきました

by lapislazuli54 | 2015-01-27 22:50 | 花の写真 | Trackback

雫の中に

どんなに頑張っても
雫の中に私の愛 閉じ込める事なんて無理でした
e0238623_23494935.jpg


できない、できない、、 もうナイナイいいません
明日はポジティブに生きられるかな 笑

簡単にできることを探しにいこう

by lapislazuli54 | 2015-01-24 23:51 | 花の写真 | Trackback

港のみえる街

e0238623_15303822.jpg



e0238623_15305670.jpg



e0238623_15311557.jpg




e0238623_15313082.jpg



 ここ何年も風邪などひいたことがなかったのに
 何が原因かわかりませんが不覚にも風邪をひいて寝込んでいました

 われるような頭痛と熱と咳に苦しめられベッドから出る事ができず
 毎日ティッシュペーパーを抱え天井を見つめ、ポカリスエットを友に
 悶々としておりました
 
 幸い仕事をしていない私は寝ていても誰も困らず(夫がやく一名おりますが、、)
 そのことがまた私を堕落の道へと陥れこのままだらけた一週間をすごしてしまおうかと、、、
 
 いやいや、熱も下がった事だし起きて元の自分に戻るべき喝をいれPCに向かった次第です
 
 つくづく自分という人間は貧乏性で何かをしていないと生きている価値がないとダメ人間の
 烙印をおす傾向があり、走り続けていないと自己嫌悪におちいるせっかちで損な人だと痛感。
 たまの休養も休養にならず、ネガティブいじけた自分を確認して終わるという結末

 再起なるのか がんばれ自分!

by lapislazuli54 | 2015-01-22 15:43 | 風景 | Trackback

春を探しに、、

こんな色のワンピースをきて
コートを抜いで出かけたい
春を待ちこがれていたら
ウインターチューリップが寒さの中、頑張って
花を咲かせてくれました
でも、あまりの空気の冷たさにビックリしてるんじゃないかな
e0238623_1954722.jpg


e0238623_19542235.jpg



e0238623_19543975.jpg



e0238623_19545578.jpg

by lapislazuli54 | 2015-01-16 19:55 | 花の写真 | Trackback

始まりは菜の花

今年も季節の花を追っかけて一年をすごすことでしょう
始まりはいつも菜の花、水仙

今日は気持ちのいい青空が広がり
富士山がこんなにご機嫌に出迎えてくれました
e0238623_23123077.jpg


e0238623_2313011.jpg


e0238623_2314698.jpg



e0238623_23134842.jpg

by lapislazuli54 | 2015-01-12 23:12 | 風景 | Trackback

不得意な事

e0238623_21403930.jpg


 不得意な事
 たくさんあるけど、お一人様というのがどうも苦手
 一人で外食するのも苦手だし、一人旅なんてしたことないし、、、

 今日、この年になって初めての一人映画にチャレンジ
 何を今更、、と笑うなかれ
 一人で何もできない私にはちょっとした出来事だったのですから

 どうしても観たい映画があって
 友達を誘うも誰ものってくれない、たまたま乗ってくれた(私が乗った?)
 友達が急用で行かれなくなり、しかたなく、、、

 でもでも結果オーライ。な〜んだ、こんなラクチンで快適なことはない
 人に気を使わず映画の中に入る事ができ楽しむ事ができるなんて
 今までしなかったことを後悔 
 
 終わったあとに『よかったね〜!』なんていいあう友達がいなくても
 映画の充足感で一人お茶も、一人ランチもなんのその楽しかった〜

 今日観た映画はね 「ストックホルムでワルツを」
 ビルエバンスのピアノで歌うモニカの美しかった事!
 感動でウルウルしてきました 大好きな「ワルツフォーデビー」が
 ずっとリフレインしています

 写真は帰りによった赤煉瓦のスケートリンク
 フィギュアスケートは得意なんだな〜 私。 道産子ですから
 毎日スケートで遊んでて、フィギュアスケートなのにスピードスケートの男子と
 競争してました もちろんスピンもジャンプ(半回転)もできたんです 小さい頃はね!
 

by lapislazuli54 | 2015-01-09 21:50 | その他 | Trackback

憧れの街

e0238623_1773833.jpg


今年の年賀状は去年の春に行ったパリの写真を使い
3種類作りました。それぞれの方にあったイメージのものを
だしました
去年のことなのにもう何年もたったような遠い憧れの地です

今日からお仕事の方、お疲れさまです
休みが長かった分、うちの主人のように
怠け癖がぬけず切り替えが大変だったことでしょう
気が重い月曜日ですね(笑)

今年も一年、お仕事がんばってね

by lapislazuli54 | 2015-01-05 17:12 | 風景 | Trackback

元旦

e0238623_11581678.jpg


e0238623_1158382.jpg


e0238623_11585561.jpg


e0238623_11594323.jpg


e0238623_11591121.jpg


今年は休みが長くてゆっくりしたお正月を過ごす事ができましたね
初日の出は残念ながらみれなかったですが、とてもきれいな富士山がみられて
幸せな湘南海岸です

ウエットスーツを着たワンちゃん達が初波乗り(?)をしていました
いかにも湘南!?

年賀状を頂いた中に写真を楽しみにしていますという言葉があり
こんな拙い写真でも何人かには届いているんだと思うと
また頑張って続けて行こうという気持ちになりました

どうぞよろしくお願いします

by lapislazuli54 | 2015-01-04 12:04 | | Trackback | Comments(14)

新年

e0238623_12261933.jpg


 本年も皆様にとって おだやかで幸せな年となりますように
 お祈りいたします

 どうぞよろしくお願いいたします

by lapislazuli54 | 2015-01-01 12:28 | 台湾 | Trackback