<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

はるいろ花茶 

クリスタルボールに閉じ込めたこのお茶
あまりに缶が可愛くて12月に台湾に行った時買ったもの

その名も「桂花烏龍」 美しいその響きに
香りのさわやかさに一人「春」を満喫しております
皆様もどうぞご一服〜♪

 
e0238623_18472499.jpg


苦し紛れのアップです
参加表明したものの実はこのクリスタルボール初撮影
おまけに今日は雨、、、家の中での春探しとなりました

お目よごしで、ごめんなさい






2015.2.28

2015 CRYSTAL BALL × FES


fes担当のusa104さん、 mikaさん、 eamuu さん、 ありがとうございます!


2015 CRYSTAL BALL × FES /a>

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-02-28 00:01 | 雑貨 | Trackback | Comments(40)

二人の世界

e0238623_22273330.jpg


  幸せな未来があるといいね♡

by lapislazuli54 | 2015-02-23 22:31 | 風景 | Trackback | Comments(14)

梅姐さん

少し色っぽい花の表現をしたくて
背景選びにこだわりました

e0238623_20135238.jpg

                              鎌倉 荏柄天神

キルトで培った配色の技(と呼べるもんでもありませんが、、)
生かして 
トリコロールカラーでまとめてみました

by lapislazuli54 | 2015-02-22 20:15 | 花の写真 | Trackback | Comments(4)

節分草

ずっとずっと会いたい花に出会えました
どなたかのブログでこの花を知ってからずっと
会いたいな、、、って思っていました

昨日、鎌倉にお住まいの方のブログでこのお寺にある事を知り
飛んで来ました

想像しているより小さく、写真を撮るには厳しかったですが
可憐な姿に夢中になってシャッターをきりました


e0238623_1871488.jpg



e0238623_1872673.jpg



e0238623_1875270.jpg


                              鎌倉 浄妙寺

by lapislazuli54 | 2015-02-20 18:07 | 花の写真 | Trackback | Comments(8)

チョコレート

バレンタインデーは過ぎてしまいましたが
先日頂いたチョコのお裾分けです

あっ、私が頂いたんですよ
しかも写真を撮ってあげたお礼にと、、、
写真でお礼をいただくなんて
少しフォトグラファーに近づいた気分(^^;)

e0238623_222498.jpg

by lapislazuli54 | 2015-02-19 22:22 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)

I love you

e0238623_18592066.jpg


  君の瞳には愛する家族が写っている♡

by lapislazuli54 | 2015-02-18 19:02 | 動物 | Trackback | Comments(6)

ランプシェード

e0238623_1717790.jpg


  梅ランプ あなたをピンクに照らします 

by lapislazuli54 | 2015-02-17 17:18 | 花の写真 | Trackback | Comments(0)

高潔

e0238623_233752100.jpg


花言葉はいろいろあるけど
今日の梅は「高潔」が似合う  そもそも「高潔」とは

人柄がりっぱで、利欲のために心を動かさないこと。また、そのさま

利欲の為に心が動いてばかりの私は
花びらの一枚でも煎じて飲まなければならない、、、かも

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-02-15 23:41 | 花の写真 | Trackback | Comments(10)

パリの雑貨屋

e0238623_1240256.jpg


 パリの雑貨屋さんではありませんが
 心くすぐられるお店
 おもちゃ箱をひっくりかえしたようなこのラインナップ
 いつまでも飽きない空間でした

by lapislazuli54 | 2015-02-15 12:42 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

いつもの街角

CP+というカメラの祭典の季節がまたやってきた

毎年のように足を運んで刺激をいっぱいもらってくる
特に新しい魅力的な機械には目がない
どうしてこう毎年消費欲は衰えないのだろう
困った季節がやってきたもんだ

写真は行きと帰りの風景
e0238623_0274547.jpg


e0238623_028476.jpg

行きに寄った「モノクロームのパリ」
写真展 とても私が生まれる前のパリの街角とは思えないオシャレさ
パリはやっぱり全女性の憧れの街

by lapislazuli54 | 2015-02-14 00:28 | その他 | Trackback | Comments(4)