<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

妖精の歌声

たくさんの妖精たちが
にぎやかに歌っていますね

何の歌をうたっているかって?
春のうたでしょう〜

e0238623_2233653.jpg




e0238623_22332794.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-03-29 22:35 | 花の写真 | Trackback | Comments(4)

憧れ色の電車

e0238623_2037611.jpg


春色の電車がやってきました

たくさんの人の夢をのせて

春到来です!

e0238623_20382234.jpg



e0238623_20383916.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-03-26 20:37 | 風景 | Trackback | Comments(12)

家族旅行

e0238623_1622195.jpg





e0238623_16233243.jpg


e0238623_16234782.jpg


e0238623_162444.jpg




e0238623_1625023.jpg



e0238623_16243772.jpg



e0238623_16242271.jpg





嬉しい家族旅行のお話です

私事で恐縮です(ブログは私事だらけですが、、笑)

主人の祝還暦旅行の企画を子供達がしてくれました
半年も前から三人の子供達が主人を驚かせようと内緒で京都旅行のプランをたてていたのです
私の役目は子供達からのプレゼントという事を気がつかれないように、ましてや
みんなが京都に集合するなんてことがばれないように夫を京都へ連れて行く事です

まず、どうやって京都の旅行をきりだすか、、、
写真好きの私は日頃から、あそこ行きたいここ行きたいと騒いでいるので
ある日
「ねえ、三月のお誕生日だけど 南禅寺にいってみたいんだけどどう?」
「誕生日プレゼントってさ、、お金だすの僕でしょう?」笑
「まあ、そうなんだけどさ、、気持ちの問題」とわけわかんないことを、、
「でも三月より桜の頃のほうがいいんじゃない?」
「いやいや、混むからさ 桜にはちょっと早いけど ホラ還暦のお祝いよ」とかなんとか(^^;)

そして約束の日の京都四条のレストラン
どうしても行きたいレストランがあってそこ予約したからお昼はそこ行きましょうと
主人を連れて行くと三人が待っていました
九州、静岡、東京と各地から集まってくれた子供達をみて
あまりの驚きにフリーズしてしまった夫
言葉がでませんでした

やがて驚きが喜びにかわっていき感激している様子でした

そして主人はそういえば、あのとき変だったとか、だからこうだったんだ、、とか
いろいろ思い当たることがでてきて大笑い
でもそのときまで何の疑いもなく夫婦旅行だと思っていたとか、、、
サプライズ大成功でした

そして嬉しそうな主人の顔と満足そうな子供達の笑顔をみていたら
小さかった頃の思い出が走馬灯のようにかけめぐり、よくこんなに
成長してくれたと、、私がウルウルしてきました

久しぶりの5人集合の京都旅行は忘れられない思い出になることでしょう
こんな素敵なプレゼントをしてくれた子供達に感謝感謝です

by lapislazuli54 | 2015-03-24 19:00 | 風景 | Trackback | Comments(12)

e0238623_0202246.jpg



e0238623_0204683.jpg




e0238623_021698.jpg




e0238623_0281635.jpg






君の目をみているだけで言いたいことがわかる
言葉は話せないのに不思議だね

言葉を話せるのに通じない人もいるでしょう?
そんな人よりよっぽどわかる(笑)

大切な相棒よ いつのまにか支えてもらっているね
癒してもらって、なぐさめてもらって 一緒に生きて来た

この時間が永遠に続きますように


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-03-19 00:26 | 動物 | Trackback | Comments(8)

海辺を歩く

e0238623_23344740.jpg





e0238623_2345374.jpg





e0238623_23455183.jpg



  休日の海岸、、、といってもここは私の地元ではなく
  友人宅の近所
  いつも歩いている道ではないので私にはただの住宅街も新鮮
  やっぱり海辺の散歩道はいいな
  潮の香りがする街が好きです

  明日は散歩の主役が登場します

by lapislazuli54 | 2015-03-16 23:52 | 風景 | Trackback | Comments(2)

青空でダンス

e0238623_22514359.jpg


黄色い小さなボンボン付きのレース飾りが
青空に踊っているよう
その動きはしなやかで
ピント合わせに四苦八苦している私も
思わず笑ってしまうほどでした


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-03-15 22:57 | 花の写真 | Trackback | Comments(6)

寄り添って、、、

e0238623_129343.jpg


「心を一つにして寄り添っていくことが大事」

 昨日の天皇陛下のお言葉が心にしみいりました

菜の花と桜のハーモニー

by lapislazuli54 | 2015-03-12 12:12 | 花の写真 | Trackback | Comments(14)

思いを閉じ込めて、、、

ひとり、ひとりの思いは
小さいけれど たくさん集まれば
きっと大きな思いになる

この日が近づくたびに思い出すんじゃなくて
普段から何かできることはないものか
東北産のものを買うだけじゃなくて
何か、、、 そう考えて何もしないで日常にもどる私
祈りだけでごめんなさい
e0238623_157169.jpg

by lapislazuli54 | 2015-03-10 15:07 | その他 | Trackback | Comments(8)

笑顔の花

たくさんの笑顔の花を咲かせましょう

e0238623_2356566.jpg




東北復興をお祈りします/>


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-03-09 23:56 | 花の写真 | Trackback

妖艶と清楚

一週間遅れのおひな様

とっくにひな祭りはすぎてるのに、ごめんなさい
e0238623_17215186.jpg


e0238623_1722637.jpg

でも今年もちょっとアップしておかないと
娘が行き遅れては(いや、充分もう遅れてますが、、汗汗)
心配なので
母心で、、アップしておきます

どうぞ皆様いいご縁がありますようにお祈り下さいませ

コメント欄とじておきます お気遣いなく 笑

e0238623_17222113.jpg

by lapislazuli54 | 2015-03-08 17:22 | Trackback