<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

美猫

e0238623_19115997.jpg


美しく生まれて来てよかったね
花にも劣らないオーラがあって
ちゃんと立ち位置を計算できてる、、、
そのポジションが大事なんだよね


GW、皆様はどのようにすごされるのでしょうか?

by lapislazuli54 | 2015-04-30 19:13 | その他 | Trackback | Comments(2)

バルコニー

e0238623_18192174.jpg


  ツツジの赤い色と芝生の緑がよく映える
  アートな床 
  美しいバルコニーにしばし酔いしれ
  タイムスリップ

by lapislazuli54 | 2015-04-28 18:27 | 洋館 | Trackback | Comments(0)

洋館の少女

e0238623_085225.jpg


鍵穴をのぞく少女

未来がみえた?


e0238623_0105254.jpg


無邪気に笑う少女

お母さん もういい?
じっとしてるの嫌いだもん


e0238623_0141652.jpg

窓辺に佇む少女

昔ここは島津伯爵というえらい人が住んでいたんだって
お庭のツツジがきれいだね

by lapislazuli54 | 2015-04-28 00:19 | 洋館 | Trackback | Comments(0)

写真展のお知らせ

 写真の勉強を初めてまだ5年目の私ですが
 ご縁があって代官山のギャラリーで6人でグループ展をする運びとなりました

 まだまだ未熟な私たちですがたくさんの方に遊びに来て頂けたら幸いです

 「フェリーチェ」というのはイタリア語で「幸せな」という意味です
 イタリアが大好きな先生が写真によって人を幸せに、、、という願いをこめて
 写真教室の名前につけられたそうです。
 「アミーチ」というのはイタリア語で「友達」という意味です
 フェリーチェで知り合い写真を通して友達になった私たち

 もしかすると私たちが一番幸せになったのかもしれませんね  笑

 ほんの少しの「幸せ」のおすそわけをいたしますのでお近くの方、ぜひ
 遊びにいらしてください

 クイズです。
 さてさてこのDMの6枚の写真の中で私の写真はどれでしょう?答えは後日に、、、

e0238623_19412431.jpg



 


 DMをお送りします
 鍵コメでご住所とお名前いただけましたら発送させていただきます
 もちろんご来場否かはお気にせずに〜 
 

クイズの答えは
 私の写真はピンクのチューリップでした〜これ意外にあてられないので
 きっとこの仲間が似たもの同志なのかもしれない、、、と思いました
 
 
 

by lapislazuli54 | 2015-04-24 19:26 | その他 | Trackback | Comments(12)

花の国

こんな国があったなら、、、
小鳥のさえずりで目が覚め
窓をあけるといろとりどりのお花達、、、
朝の散歩は花にあいさつしながら池のまわりを、、、

妄想旅行にでてしまう私です


昨日の昭和記念公園はなんという人の多さ
人、人、人、、、こんな素晴らしい時期は家にじっとなんか
していられないですよね
そして春の花々に舞い上がってテンション高く撮りまくっていたら
いつもの数倍疲労度が、、
今日もまだ疲れが取れません
一週間分撮影した感じです。
↑とかいってまた晴れるとどこかへ飛び出す私です


e0238623_12444167.jpg


e0238623_1245619.jpg


e0238623_12452375.jpg


e0238623_12475160.jpg

by lapislazuli54 | 2015-04-20 12:48 | 花の写真 | Trackback | Comments(16)

そよ風

e0238623_16533583.jpg


 風に揺れる花を光りと一緒につかまえたくて
 ミモザの木の前にいつまでも立っていたら
 ガーデンの人に笑われてしまった
 私が立っているところはお仕事をする人達の通用門の前で、、
 仕事の邪魔をしていたようだ
 
 うまくつかまえることができずにため息をついて
 ファインダーから目を離すと
 素敵な笑顔があった
 あまりに何度も目があい、なんだか恥ずかしくなり
 ミモザをつかまえるのは諦めてしまった

 どちらも素敵なほほえみだったなあ、、、

                   (フィルムカメラで写す花)
 

by lapislazuli54 | 2015-04-15 17:00 | 花の写真 | Trackback | Comments(4)

桜、追いかけて、、、

今年の関東での桜を諦めきれず
うちから圏央道がつながった関係で近くなった
奥多摩湖までいってみました

でもやはりいくら奥多摩でもやはり関東
私のあさはかな夢はくずれ、もう
すっかり葉桜 かろうじて八重桜と山桜が
さいていました
e0238623_1747927.jpg



e0238623_17472675.jpg




e0238623_17483229.jpg




e0238623_1748157.jpg





e0238623_17475641.jpg

by lapislazuli54 | 2015-04-12 17:47 | 花の写真 | Trackback | Comments(3)

SAKURA

この花が咲かなくては何も始まらない
日本人の心の故郷ですね

関東はあっという間に散ってしまいました
今は葉桜。それはそれで美しい

e0238623_19452628.jpg


e0238623_19454235.jpg


e0238623_19461462.jpg



e0238623_19463432.jpg



e0238623_19465190.jpg


e0238623_19474793.jpg

by lapislazuli54 | 2015-04-10 19:47 | 花の写真 | Trackback | Comments(5)

愛の芽生え

これはピンクのチューリップの花言葉です
色によってずいぶん花言葉が違うんですね
ちなみに赤は「愛の告白」白は「失われた愛」黄色は「望みのない愛」

でも大丈夫 チューリップ全般の花言葉は
「おもいやり」

e0238623_1093074.jpg



e0238623_1094412.jpg



e0238623_10101460.jpg



e0238623_1010134.jpg



桜とチューリップのコラボがみれるのは今だけ
横浜公園でした〜

by lapislazuli54 | 2015-04-08 10:11 | 花の写真 | Trackback | Comments(2)