<   2015年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

そよ風に詩う

e0238623_10363497.jpg


 梅雨のあいまの晴れ間に、、、といいたいところですが
 今年は傘の出番が少ない

 写真をやるものにとってはありがたいが、作物を作っている方には
 心配な季節ですね
 地方によっては半年分の雨がこの2.3日でふったところも
 
 のうてんきな私は朝起きるて青空をみると、なんの杞憂もなく喜び
 出かけてしまうという日々
 
 この日もそんな青空が、、  頰にあたるそよ風がここちよく足取り軽く思いっきり
 露出をあげてしまいました

by lapislazuli54 | 2015-06-30 10:42 | 花の写真 | Trackback | Comments(6)

花待ち籠

e0238623_6364290.jpg


鳥を待っているのかって?
いいえ
花が咲くのを待っています

九州地方は毎日雨で大変ですね

今日は九州から息子が帰ってきます
私は息子の帰りを待っています(笑)

by lapislazuli54 | 2015-06-29 06:40 | 花の写真 | Trackback | Comments(0)

孤高

e0238623_842640.jpg


 誰にもまどわされずに誰にも流されずに
 生きてみたい
 
 そんな強さをもちえない私にはあっちに流されこっちに流され
 迷走の旅を続ける

 

by lapislazuli54 | 2015-06-28 08:46 | 花の写真 | Trackback | Comments(6)

寄り添って、、、

e0238623_1804122.jpg


 よりそって いつまでも一緒にいれたらいいのに、、、

 

by lapislazuli54 | 2015-06-26 18:02 | 花の写真 | Trackback | Comments(4)

二人の径

「あの花なんていうんだろう?」

「僕にきかないでよ」

「そうよね でもすぐきいちゃうのよね 
 知ってるわけないのにね 」

「ねえねえ、この後どこいこうか
 おなかすいてきたね」

そんな会話が聞こえてきそうな二人でした
どうして見知らぬ花をみるとあの花の名前知ってる?って
いっちゃうんだろう
私も絶対に知るはずもない夫にすぐきいてしまいます
答えなんて期待してないんです
「きれいね〜」と同じ意味で発しています


e0238623_19264093.jpg

by lapislazuli54 | 2015-06-25 19:26 | 花の写真 | Trackback

つのる慕ひ

今日の悲しい出来事

一年も前からずっと行きたいと思っていた場所へ
やっと行けたのに、、、
リサーチ不足で「休館日」
なんということでしょう

静岡まであなたに会いに行ったのに

久々にドジをしてしまい(うそです、しょっちゅうです)
落胆しました

でもでも、、、建物の入り口付近に可愛い子達が
いるではないですか
入り口付近だけでも(入場料も払わずに)ゆっくりと写真を
撮って楽しみ(何しろ独占ですから 私一人の世界です)
納得いくまでお花と語る事ができました

きっと近いうちに中にいるお仲間に会いに行きますからね

e0238623_23273750.jpg


e0238623_23275054.jpg



e0238623_2328267.jpg


e0238623_23282881.jpg


                  クレマチスの丘(水曜日は休館日)

by lapislazuli54 | 2015-06-24 23:28 | 花の写真 | Trackback

季節をのせて

季節をのせて走っています
今は紫陽花電車

夢をのせてはしっています
みんなに届けるために、、、

e0238623_0322527.jpg



電車待ちを一緒にしてくれたはなちゃん
e0238623_0323717.jpg





e0238623_0325441.jpg


次は何の季節に会いにこようかな  
(私は車か違う電車で鎌倉へ行くので江の電にはめったに乗らないのです
 すみませぬ)

by lapislazuli54 | 2015-06-22 00:35 | 風景 | Trackback

紫陽花まつり

一気にお届けします

紫陽花まつり
そろそろみあきてきた感もありますが。。。

e0238623_0231744.jpg



e0238623_023348.jpg



e0238623_0235270.jpg



e0238623_0242048.jpg




e0238623_028820.jpg

by lapislazuli54 | 2015-06-18 00:25 | 花の写真 | Trackback | Comments(8)

探検

カメラをもってみんなで街へでると
素敵探しの探検隊のよう

行き交う人には奇異に写るかもしれないけれど、、、
私たちは上をみあげたり、下をはいつくばるようにしたり、、
水たまりを探したり、、、

e0238623_23545229.jpg




e0238623_2355760.jpg





e0238623_23554238.jpg





e0238623_23553044.jpg






e0238623_23552175.jpg


おとなの学校 年をとった生徒達だけど
学ぶ心は小学生ののようにピュア
写真の授業 テストもないし、実技が多くて楽しい

毎日でも学校に通いたいな〜

by lapislazuli54 | 2015-06-15 23:55 | 横浜 | Trackback | Comments(7)

まわる街

e0238623_17505541.jpg


メリーゴーランドのなかの観覧車

波止場の遊園地

忘れかけた遠い日の記憶がうっすらと見え隠れする

現在の自分のすきまに過去がはいってくるような、、、

不思議な感触

by lapislazuli54 | 2015-06-14 17:53 | 横浜 | Trackback | Comments(8)