<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

せつない夏休み



それは突然やってきた

朝目が覚めると頭の中に違和感が

なんだこの感覚は、、、

何かがおかしい 

音の感じ方が変なのだ

右耳に栓をしているようだ

音がきこえないのだ

これは主人の心の声です

八月半ばのできごとでした。病院へいくと即刻入院
突発性難聴との診断 ステロイドの点滴治療が始まりました
夏の暑いさなか、主人はとっていた夏休みを楽しむ事なく
ベッドの上での10日間を余儀なくされてしまいました

そして、不幸にも右耳の快復はみこめず
左耳だけの生活に、、、体調はすっかりよくなりましたが、、、

e0238623_1317279.jpg


そしてもう一つ困った事に私は8月末に
主人との一週間のバカンスを予定していたのです
治って行けるのだろうか、、、
いや、退院後一週間ではとても海外旅行は無理
主人は行きたくないと。

高いキャンセルフィーを二人分とられ諦めるか、
誰かかわりの人といくのか、、、

こんな状況のなか迷ったあげくわたくし自称鬼嫁は
娘を誘って旅行へいくことにした
幸いに忙しい娘もたまたまその時期に休みがとれた

自分のかわりに娘がいってくれることになり主人は私に対する申し訳なさがきえ、
喜んで楽しんできて、、、と快くいってくれました

片耳が聞こえないのは想像以上に嫌な気分でしょうが
内蔵が悪い訳ではないので、ちゃっかり甘えます

本当にかわいそうな主人ですが
おもいがけず娘と二人のリゾートの旅がプレゼントされ
大喜びの母娘です (^^;)

いつもいつも感謝しています

おとーさんにとってはせつない夏休みになりましたが、、、

ありがとう 私の幸せはあなたのお陰です

明日から ハワイ行ってきま〜す!
あなたの分も楽しんできますね



2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-08-27 18:46 | 花の写真 | Trackback

ランプシェード

e0238623_22717.jpg


あなたの足元を照らして上げる
そんなひとになれたらいいな

どんな時も支え合っていきましょう

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-08-25 22:08 | 花の写真 | Trackback | Comments(4)

愛を告げに、、、

雨に煙る森
静かに静かに微笑んで待っていてくれました
いつもうつむいているあなただけど
今日はいっそう恥ずかしそうにうつむいていました

雨に耐え、小さい肩をふるわせて
やがて来る光りをじっと待っているようでした
e0238623_21302025.jpg




e0238623_213045100.jpg





e0238623_2131361.jpg




e0238623_21312481.jpg





思い入れの深い花 レンゲショウマ
また一つ思い出ができました
この花がつないでくれた友情に感謝です

今年は行けないと諦めていた御岳山
寂しがりやで一人で遠出なんか出来ないと思っていたのに
この花にあいたくて一人で山に登ってしまった
(ご安心ください ケーブルカーでいけます 汗)
カメラが相棒だと全然、寂しくないのですね
これで一人旅ができる自信がつきました


2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-08-24 21:31 | 花の写真 | Trackback | Comments(10)

仲良くしようよ

e0238623_17243017.jpg


あらあら、喧嘩しないで
仲良くしましょう


e0238623_17244745.jpg


日暮れ前のお二人さんのようにね

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-08-22 17:25 | 花の写真 | Trackback | Comments(2)

夏色夕陽

e0238623_2221566.jpg



e0238623_2222114.jpg




e0238623_22223272.jpg



青空に詩うあなたも好きだけど

黄金に輝くノスタルジックな
あなたも大好きです


2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-08-20 22:24 | 花の写真 | Trackback | Comments(20)

不忍池

e0238623_11474286.jpg



今日は久しぶりの雨で涼しくなりましたね
ほっと一息つけますね

こんな雨のなか
始発電車に乗って蓮を撮りに行った私

えらい!!
と誰も褒めてくれないので自分で自分をほめることにしています
雨ならではの写真撮れるかと意気込んでいってはみたものの、、、
傘をさしながらの望遠レンズでの撮影はびしょびしょ、ぐちゃぐちゃ、、
すべてにおいてまだまだですね 
早起きした努力を認めて
片目でみてくだされば幸いです

e0238623_11475637.jpg



e0238623_11482139.jpg



e0238623_11483564.jpg



e0238623_11485161.jpg




ピンぼけですが、、、おまけの鴨!?
e0238623_11491094.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-08-17 11:53 | 花の写真 | Trackback | Comments(9)

駿馬

e0238623_14502032.jpg



e0238623_14503333.jpg



初めての流し撮りへのチャレンジは無惨な結果に、、、
奇跡の一枚はなりませんでした

いじり倒して、モノクロでごまかし、、、雰囲気写真を作りました

写真の技のなさを痛感したいた〜い競馬場デビューでした

でもでも
嬉しい事もありました
あの色っぽい斉藤工さまが競馬場へプレゼンターとして登場
マイクをとおして彼の声がきこえるやいなや
本能的に駆け出し、彼の姿をこの目でとらえてからは釘付け
まわりの黄色い声はいつのまにか消え、夢のせかいへ誘われました

真夏の夜のひとときでした


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-08-15 14:55 | その他 | Trackback | Comments(6)

微笑み返し


オジャマします

そうささやいてみたら、、、

ほほえみがかえってきた

森の妖精にまた会いにいきたい

e0238623_14242317.jpg

by lapislazuli54 | 2015-08-14 14:25 | 花の写真 | Trackback | Comments(4)

海岸物語

e0238623_1765568.jpg



e0238623_177819.jpg




e0238623_1772943.jpg




e0238623_177489.jpg



愛すべき私の街
江の島も烏帽子岩も
朝の光りでお化粧されると
いつもと違う顔
こんなにべっぴんさんだったかな?
朝色ファンデーション、私にもわけて欲しい

by lapislazuli54 | 2015-08-10 17:11 | | Trackback | Comments(6)

私のビーチ

夏の湘南海岸は人が多くて
近寄らなくなった
暑いせいもあるし
もう海で遊ぶ子も家族にはいないし

でも夜明けの時間帯は例外です
サーファーと数人の写真愛好家がチラホラ
夏とは思えない静かなときが流れています

夏の海を独り占めできる贅沢な時間

それにこんな素敵な太陽がみれるのだから、、、




e0238623_21175264.jpg


海に抱かれて波と遊ぶ幸せ

日の出とともに海に入る

輝いているあなた

今を生きていますね

e0238623_21181357.jpg



こんな写真をアップしようと思っていたら
時同じくして私の憧れのブロガーさんが同じ太陽の写真をだされていた
彼女のみた太陽は私がみたこの日のものが沈む時のような気がして、、、

おそれおおくもリンクをはらせていただきました

憧れの人

失礼しました
もう一人同じ太陽の写真をアップされている方が、、、
大陸さん
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2015-08-09 21:38 | 風景 | Trackback | Comments(6)