<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


e0238623_2011537.jpg

体調を崩しても悪い事ばかりではありません。
病を通して友達ができました。同じような症状で悩む友達とあれこれ、、、

聞いてもらうだけで気持ちが軽くなっていきます。
いくつになっても友達ってできるんですね
ありがたい

e0238623_20111716.jpg


e0238623_20112959.jpg


体調のいい日は海辺を散歩


e0238623_20114370.jpg


飛行機雲のように私の憂鬱、ふっとんでいけ〜!

晴れたり曇ったり、、、
ちょっと調子がよくて出かけると決まって翌日はダウン。
情けない体になったものだと嘆き、おちこむ

まだまだ道のりは遠そうですが
うま〜くつきあっていきます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-01-25 20:14 | 人物 | Trackback

光りの跡

天使が降りて来てくれそう
穏やかな冬の海が好き

夏の喧騒が嘘のような
静かな静かな冬の海岸

波の音がよく聞こえ砂の感触も
心地よい

素足ではなくブーツで踏みしめました、、、(^^;)
e0238623_22511410.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-01-22 22:51 | | Trackback

e0238623_1714731.jpg



   幸せを願う母のこころに響く花
   優しい春の光りに包まれる日も遠くはない

   おかげさまでありがたい

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-01-19 17:12 | 花の写真 | Trackback

平凡

花言葉は「平凡」でも
寒さに負けず健気に咲いている木瓜の花をみると
元気をいただく

もしかすると「平凡」なのが一番幸せなことなのかもしれない
あたりまえの暮らしができることに感謝


e0238623_1758406.jpg



今日は寒かったですね
カメラを持つ手がかじかんで
指先の感覚がなくなりそうでした
鎌倉の病院の帰りに長谷寺で御朱印帳を買い
五カ所まわりました
今年は御朱印をあつめてみようと心にきめました
この一冊がいっぱいになったとき、、、
きっとご利益があるような気がしています 笑


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-01-12 18:01 | 花の写真 | Trackback

ウインターチューリップ

夏を越した球根を冷蔵処理して、冬を早めに体感させて、
秋を春と勘違いさせて成長させて、冬に花が咲くようにしたもの

e0238623_22293739.jpg



e0238623_22362875.jpg



e0238623_22301364.jpg


無理に咲かなくてもいいんだよ。

無理は禁物、、、今の私です (苦笑)

でも本心は無理しても咲きたい、、、(笑)

by lapislazuli54 | 2016-01-10 22:30 | Trackback

シクラメンの縁

私がアップした一枚の写真をみて
初めてコメントをくださったlagoonchiiさん
その写真というのはこれです

e0238623_13525452.jpg



昨年の秋に3週間のイギリス滞在をしたときに
オックスフォードへ日帰り観光へ行きました

一人地元の観光バスへ乗り、夕方5時集合までの時間を
どうやって使おうかと一人地図をみていたら
街の中心部からすぐ南に広がるボタニカルガーデンに目がとまりました

疲れたらここ!と決めて大学や図書館、教会などの建物をみてまわったあとガーデンに
ついたのは4時近かったでしょうか。あとは集合時間までここですごそうと
ゆっくりと静かな公園を散歩していました。

大きな木の根元に力強く花を咲かせているシクラメンの原種
小さくて凛とした美しさに勇気をいただきました

その花に目をとめ同じ構図で写真を撮った日本人がいたなんて
しかも同じ日に。 
そして数あるブログの中からそれを見つけてコメントをくださった
lagoonchiiさんに何か不思議なご縁を感じました

大きな木 "


これは春から縁起がいい?

今年は写真でもそれ以外でもとってもいい事がおきそうな気がしています
lagoonchiiさんありがとう

大きな木の全貌は、、、

e0238623_18432667.jpg



シクラメンによってみると、、、
e0238623_18423461.jpg


ボタニカルガーデンでこんな可愛い子にも会いました
e0238623_1844745.jpg



e0238623_18442132.jpg



e0238623_18444760.jpg


公園を散歩する鴨にも初めて会いました

e0238623_18454812.jpg


オックスフォードの思い出が蘇ってきました
私、本当に一人でがんばったな、、、って自分で自分を褒めてあげたい気分です
体調が悪いなんてぐずぐずしていてはダメですね
そろそろ活動開始したくなってきました


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-01-06 19:19 | 花の写真 | Trackback(1) | Comments(5)

新春

新年のご挨拶が少々遅くなりました

皆様本年もどうぞよろしくお願いいたします

e0238623_2329513.jpg


e0238623_233075.jpg


e0238623_2339392.jpg





e0238623_23302232.jpg


e0238623_23304037.jpg



e0238623_23311828.jpg



e0238623_2331313.jpg



e0238623_23314991.jpg



ブログのタイトルのように
ほんの少し微笑んでいただけるような
そんな写真をめざしていたのに、
気がつくと体調の悪さから
私の中から笑顔がきえていました
本当に健康って大切ですね

今年は大きな野心(?)目標は抱かず
ただただ毎日笑顔で平穏にすごせますように、、、
初詣ではそんなことをお祈りしてきました

湘南海岸の初日の出お届けします

ちょっと体調がよかったので娘と二人初日の出を見に行ったら
翌日からダウンしていました。
目眩ってなかなか頑固ですっきりしないのですね
ゆっくり、ゆっくり、、と自分にいいきかせ撮影に出かけたいと思っています

こんな調子ですがマイペースで時々アップしますので
また遊びに来て頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-01-04 23:38 | | Trackback | Comments(8)