<   2016年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

秋の海

e0238623_15203842.jpg



e0238623_15204110.jpg


秋の夜長に何思う、、、

いつもの海もちと寂しげ、、、




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます  


by lapislazuli54 | 2016-10-31 19:22 | | Trackback | Comments(6)

 Black cats

サントリーニで

e0238623_18251392.jpg






目が印象的な黒猫に会いました

魅力的な猫でした


そして、、、

e0238623_18275358.jpg

シルエットが黒い猫に出会いました

魅惑的な猫でした

e0238623_21262510.jpg


それからというもの、犬派の私は浮気性になりました 笑




ハロウィンといえば魔女 魔女と言えば黒猫ちゃん
なのでこの時期街の中には黒猫のグッズがあふれているのですね、、
知らなかったです 私たちの時代にはそんな行事なかったもん (^^;)






にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます  










by lapislazuli54 | 2016-10-28 21:27 | 動物 | Trackback | Comments(4)

昔の音

e0238623_16371010.jpg
タイプライターの音が響く部屋








e0238623_16381584.jpg










e0238623_16373987.jpg

紫が似合う秋のしつらえ、、、



実際にはタイプライターの音は聞こえてはきませんが、耳をすませば

昔の音がきこえてきそうな静寂でした




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます  










by lapislazuli54 | 2016-10-25 16:44 | Trackback | Comments(4)

cats

e0238623_22535703.jpg

大好きな洋館 写真を始めてから何度足を運んだだろう

今年のハロウインのテーマは猫らしい 






e0238623_22540785.jpg




e0238623_22541931.jpg

猫に仮装してニャンニャンいって新しいレンズをおねだりしてみようか、、

その手にはのるまい

ニャンニャンいって甘える年でもないし、、




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます  





by lapislazuli54 | 2016-10-24 22:58 | 洋館 | Trackback | Comments(6)

夢見る乙女

e0238623_23101930.jpg






e0238623_19252535.jpg






e0238623_23100309.jpg



やはりピンクの秋桜が一番可愛い ときめかない乙女はいないでしょう


おやすみなさい





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます  












by lapislazuli54 | 2016-10-22 23:14 | Trackback | Comments(3)

風に吹かれて

e0238623_19250963.jpg

風にふかれてそよぐ秋桜が好き

でもたまにはこんなビュンビュンした風に舞う元気な秋桜もあり? 笑





e0238623_20445597.jpg

コスモスアリーナ吹上


初めて降りた埼玉県の吹上という駅 
私の住んでる湘南からは高崎線乗り入れ東京上野ラインが
通っているので、ここまで乗り換えもせずに行けるんです 
二時間電車に揺られて行くとこんな素敵な所に
いけるなんて 初めて路線改訂の恩恵をうけ感謝いたしました 笑





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます  




by lapislazuli54 | 2016-10-21 20:51 | Trackback | Comments(6)

夕暮れの、、

e0238623_11575872.jpg

夕暮れの秋桜が好きです

夕陽にそよぐシルエットが絵になる花って秋桜が一番ではないでしょうか、、

e0238623_10103951.jpg

この秋桜畑 富士山もみえるんですよ

一枚目の右にかすかにみえるのは富士山です、、、ってわざわざ語るな??

でもね、富士山のシルエットをみせようとするとこんな感じに、、、

無理して富士山と秋桜を入れるとどうしても電線が、、、

近所だからしかたがない





by lapislazuli54 | 2016-10-18 10:14 | Trackback | Comments(6)

気がつくと、、、

気がつくといつのまにか
季節が変わっていました

もうすっかり秋ですね〜

今年はずっと暑くて早く涼しくならないかな、、、なんていってるまに
急に冷えましたね〜日本列島。雨も多いし

コスモス、秋薔薇追っかけて私の秋探しは紅葉までまっしぐら!

e0238623_11595454.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます  

by lapislazuli54 | 2016-10-17 12:00 | 花の写真 | Trackback | Comments(2)

風土

e0238623_00300010.jpg

アテネから西へ西へと海岸線を走りコリントスという街へ出る手前に

コリント運河というのがありました

写真でみるよりとっても深さがあって立つとちょっとビビります

高所恐怖症の方はお勧めしません




e0238623_00294460.jpg


アクロポリス 

e0238623_00370283.jpg


ど真ん中にいた大物猫ちゃん


e0238623_00295066.jpg
パルテノン神殿にもどりますが、ここから見る街の美しさ、
この建造物の大きさが おわかりでしょうか
e0238623_00294655.jpg

そしてアテネの未来を背負った子供達、、経済破綻を乗り越えて

皆が幸せに暮らせる国になりますように、、、何処の国も同じですが、、


長い間おつきあいありがとうございました これで私の旅写真は終わります





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます  

by lapislazuli54 | 2016-10-15 00:38 | ギリシア・クロアチア | Trackback | Comments(2)

パルテノン








e0238623_23121764.jpg


歴史の教科書で見たパルテノン神殿に実際に来れたなんて
信じられませんでした。パルテノン、パルテノン、、いい響きです 笑

ギリシア神話にでてくる女神様を祀る為に建てられた美しい神殿

私の想像力ではとても追いつかない美しい装飾がほどこされたギリシャ美術の傑作

圧倒されて言葉がでません 正直にいうと「すごいね〜」「すごいね〜」を連呼していました 

なんと貧困なボキャブラリー (^^;)







e0238623_23061595.jpg




e0238623_23053301.jpg











e0238623_23122840.jpg


この建物のまえでは人間小さな小さな生き物にみえます

でもこの建物を造ったのもその小さな生き物の大きな知恵と力です






にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます  










by lapislazuli54 | 2016-10-12 23:35 | ギリシア・クロアチア | Trackback | Comments(2)