紅に雪解け水

e0238623_11395510.jpg





e0238623_11374860.jpg



 11月の大雪の翌日、寒さを我慢し2時間半かけて行った

かいあって、平林寺では それはそれは美しい光景がひろがっていました

色とりどりの葉っぱと真っ白な雪の競演

ときおり木々にたまった雪解け水が空から降ってきます

気温の上昇で幹や地面に含まれた水が水蒸気となってあがってきます

キラキラ、シュワシュワ(?)シャバシャバ(?)ジャー(?)

そしてワクワク ドキドキ でした


e0238623_23092909.jpg

見上げれば 着物柄のような花の舞 


00000010_13281537.png















by lapislazuli54 | 2016-11-30 12:00 | 葉っぱ | Trackback | Comments(8)

染まり行く秋

e0238623_23090595.jpg


妖しく紅くあき色に染めて

e0238623_23084181.jpg


紅く燃え尽きたら 本望よ





00000010_13281537.png


by lapislazuli54 | 2016-11-28 23:18 | 葉っぱ | Trackback

迷走中

e0238623_23004265.jpg

ただ今「自分らしさ」とは何かを探しに旅にでています

迷走中です

答えは誰も教えてくれないから

自分で探し出すしかないので、、、


少々弱気になっています

by lapislazuli54 | 2016-11-24 23:03 | 花の写真 | Trackback

生命力

公園の駐車場で
「みや〜みゃ〜」と呼び止められました

私がみゃ〜みゃ〜と呼ぶ事はあっても

姿も見えないのに何度も私を呼ぶ猫初めてです


e0238623_22150590.jpg

探したら茂みの中から鋭い目が光っていました

野良猫でしょうか、、、

虎になりそこねた猫のような気がして目力にひるむ私でした

元気でお暮らしよ、、、


明日は雪になりそうよ

by lapislazuli54 | 2016-11-23 22:15 | 動物 | Trackback

嬉しかったこと

上野がパリに見えた瞬間、、、

e0238623_23184479.jpg




私の急な告知に写真展に来てくださった方がいたんです

ブログのお友達ふたり、、、お一人は初対面 

なのに 私ったら嬉しくてテンション高く喋り倒してしまい、、

きっとイメージと全然違うんだからあ〜〜 って思われたかも(汗)

でもブログを通してお友達ができる、、、しかも全然始めてあった気がしないっていう不思議な感覚(笑)

細々と続けて来てよかったなって思いました〜 写真の力に感謝です そしてお友達にも感謝です

本当にありがとう




by lapislazuli54 | 2016-11-22 23:24 | Trackback

コイスルセカイタビ

e0238623_23582379.jpg


こんな時間に今頃コクチです 

2016/11/19から11/23まで代官山 space K でやっております写真展

「コイスルセカイタビ」に参加させていただいております

本日11/22は私 ギャラリーに一日おりますので、近くへお越しの際はぜひのぞいてください

私はサントリーニの海の写真で参加させていただいてます 

以上、今頃コクチかよ!! でした

by lapislazuli54 | 2016-11-22 00:02 | 花の写真 | Trackback | Comments(0)

あき色 彩彩(いろいろ)


e0238623_21172810.jpg










e0238623_21354601.jpg







e0238623_21362403.jpg




誰よりも赤く染まってみたい

そうつぶやいたあなた

恋してるのかしら


そんな気持ち どこかに置いて来た私 (笑)





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます











by lapislazuli54 | 2016-11-21 21:31 | 葉っぱ | Trackback | Comments(0)

雲の海

e0238623_13542770.jpg






e0238623_13544548.jpg


朝4時起床 前日にセットしておいた目的地をめざす

気温は零度 肌を刺すような、、寒さではないがさすがに凍りそうに冷たい空気

目的地についたがゴンドラの乗り場らしきものがみえない 焦る

ここは富士見高原リゾートではないのか?

横で主人が「どこ? スキー場へ行けばいいのでは?、、、、まさか別の場所じゃないだろうね、、」

私「、、、、、あってるはず、、たしか、、きっと、、ちょっと待って電話してみる!」

私「もしもし、、あのう雲海ゴンドラへ乗りたくてきたんですが、乗り場を教えてください」

リゾートのゴンドラ係の方「お客様いまいらっしゃるのはどちらですか?」

富士見高原リゾートです!」

「それは八ヶ岳のほうですよね、、、お客様ちがいますよ。 うちは富士見高原パノラマリゾートです!」

「。。。。。。わかりました すぐにそちらに向かいます!ありがとうございました」

ちゃんちゃん!

 猛ダッシュで向かう事20分、でも早めに出たお陰で5時半すぎのゴンドラに乗る事ができ

余裕で日の出にまにあいましたとさ 笑




by lapislazuli54 | 2016-11-11 14:03 | 信州 | Trackback | Comments(4)

神秘の水辺

何度訪れてもまた行きたいと思う所


e0238623_15392548.jpg

そして何度撮っても満足いかない

湖の神様がこの美しさを撮れるものなら撮ってごらん

、、、って言ってるみたい


水の中に何か精霊が住んでいそうな気さえする
実際にいくともっともっときれいなのに、私の力ではこれが精一杯です

by lapislazuli54 | 2016-11-08 15:41 | 風景 | Trackback | Comments(2)

消火栓のある風景

e0238623_15310199.jpg




e0238623_15351510.jpg



e0238623_15351904.jpg




また蓼科へ行ってきました。長野県に今年3回も行く事になるなんて、、笑
そして写真の神様はちゃんと私の好きな光景をプレゼントしてくださいました





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます  





by lapislazuli54 | 2016-11-07 15:38 | Trackback | Comments(0)