<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大掃除

e0238623_11251425.jpg





e0238623_11244833.jpg




e0238623_11273152.jpg


さ、大掃除始めましょう

冬の優しい光りが好きだな、、、なんて

パソコンの前で現像作業を楽しんでるあなた

やる事やらないといい年が迎えられませんよ〜

現実にもどります







by lapislazuli54 | 2016-12-27 11:30 | 花の写真 | Trackback

年の瀬に、、、

e0238623_11150569.jpg



e0238623_11150137.jpg


我が家では今年二つのいい事がありました。

次男の結婚と長男の婚約

本当に幸せな一年でした

子供の幸せそうな顔を見る事以外に私の望みはありません(本当?笑 欲だらけのくせに、、、)



あ、それ以上に欲張ったら罰が当たりそうですが、、、

あとひとり、我が家には幸せを願う子がいます

どうぞ来年はいいご縁がありますように

子供の幸せの為ならば何でもします 神様 

レンズが欲しい、新しいカメラが欲しい、、などと欲は申しませんので

どうぞ、娘に良縁をくださいませ



忙しい年の瀬に手をとめて最後まで読んでくださったあなた

ありがとうございました私の本音にお付き合い下さって。



by lapislazuli54 | 2016-12-27 11:23 | その他 | Trackback

クリスマスの夜に

e0238623_18543508.jpg


聖なる夜にはぴったりのイルミネーション


e0238623_18563711.jpg


冬の楽しみ

e0238623_18555675.jpg

ぶれぶれですが、酔っぱらったわけではありません

本当のシャンパン飲みたいな、、

あ、昨日はたくさんいただきましたよ



e0238623_18552896.jpg





e0238623_18550594.jpg

可愛いサンタ天使が舞い降りてきました

みなさま メリークリスマス

いい夢みましょう



by lapislazuli54 | 2016-12-25 22:28 | 風景 | Trackback

夜明け前



夜明け前に海にでてみたけれど

e0238623_23490665.jpg

狙った写真は撮れず、、、





e0238623_23491308.jpg

海猫に笑われ、、




e0238623_23521340.jpg

富士を愛でて帰ってくる



写真の腕はちっともあがらずカメラを置きたくなるけれど、、、

きっと来年もまた獲物を狙って漁にでる  

そんな変わらぬ日々が続くのでしょう

さもない穏やかな日々に感謝しています



もうすぐクリスマス!









by lapislazuli54 | 2016-12-20 00:00 | | Trackback

師走


華やかな夜の銀座 この季節はなおいっそう、、




e0238623_19270784.jpg



銀座通りを歩く人はみなおしゃれ、、、なはず (笑)

最近は海外からの観光客がたくさんで、、、(汗)

e0238623_19224237.jpg

お仕事帰りの人は皆、帰路を急ぐ いやデートかも、、、


e0238623_19231711.jpg


カップルが似合う街、、、

e0238623_19300156.jpg

ひとり、大きなバッグにレンズをいれてツリーの影から道行く人を撮る

銀座の街にはにあわないおばさんでした 次回はおしゃれして食事にいこうっと。





お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!


by lapislazuli54 | 2016-12-16 19:39 | Trackback | Comments(5)

晩秋に咲く

e0238623_21003753.jpg








e0238623_21003281.jpg





e0238623_21001130.jpg


花菜ガーデンではオータムチューリップが満開

もう初冬だというのに

寒さに負けず一生懸命咲いてくれてありがとう

その健気さに頭がさがります あーだ、こーだ言い訳ばっかりの自分を反省!












by lapislazuli54 | 2016-12-13 21:07 | 花の写真 | Trackback | Comments(6)

チャコの海岸物語

e0238623_23515374.jpg


烏帽子岩が遠くにみえる

涙あふれてかすんでる

心から好きだよ

ピーナッツ抱きしめたい

浜辺の天使をみつけたのさ


e0238623_23523685.jpg


太陽の足跡

e0238623_23525790.jpg

烏帽子岩だけでなく

江の島も遠くにみえる (笑) でも


私はやっぱり烏帽子岩びいき


何を撮っていいかわからなくなった時 とりあえず海へいく

海と太陽があれば探し物がみつかるはず




by lapislazuli54 | 2016-12-11 23:57 | | Trackback | Comments(2)

日常

e0238623_12292090.jpg


一人で海を散歩する

「撮ってもいいですか?』

カメラを持っていれば知らない人にも話しかけられる

たいして空が焼けなくても がっかりはしない

またくればいいのだから、、、

海のある日常

この地に住んでいる幸せを感じるとき







にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-12-08 12:40 | | Trackback | Comments(4)

秋色パレット

e0238623_18461754.jpg


最後の紅葉狩り、、、萌えて燃えて、、、





e0238623_18445927.jpg


手のひらを太陽に透かしてみれば、、、







e0238623_18465425.jpg



大好きな虹色に輝く紅葉



e0238623_18454581.jpg








e0238623_18463330.jpg




最後の一葉、、、


e0238623_18452145.jpg






by lapislazuli54 | 2016-12-05 18:50 | 葉っぱ | Trackback | Comments(6)

虹の郷







e0238623_12315235.jpg








e0238623_12273846.jpg




修善寺にある「虹の郷」その名の通り美しいところ

紅葉七変化 お楽しみ下さい
e0238623_12173333.jpg









e0238623_12172827.jpg










e0238623_12173611.jpg








e0238623_12282041.jpg




e0238623_12252616.jpg



皆さんはどの紅葉がお好きでしょうか、、、







00000010_13281537.png










にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます








紅葉でお腹いっぱいになったあなたへ 

by lapislazuli54 | 2016-12-01 12:34 | Trackback | Comments(2)