<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ふもとっぱら





山に抱かれて、、、そんな言葉がぴったりなところにふもとっぱらキャンプ場がある





初めてこの場所を知ったのはブログを通してお友達になったかたの写真

なんて美しいんだろう、、、しばしみとれていた

いつか行ってみたい、この目でみてみたいという希望がやっとかないました


e0238623_18132381.jpg



実は息子が富士山の近くの街に住んでいて行こうと思えばいつでも

行けたのですが、そこは忙しい若者、そして週末はこちらへ帰ってくる事が多いので叶わず

今となりました(笑)
e0238623_18115149.jpg




e0238623_18120136.jpg

やはりこの時期の富士山は寒い! 当たり前日本一の山ですから、、

日の出前についたにもかかわらず、もう三脚おじさまたちがずらりと陣取っていて

私の入る隙などありませんでした 一枚目はもう夜があけてからやっと撮った一枚

いい色のはみんな斜めから、、、富士山の山頂から木がとびだしていたり、、広角にするとカメラマン達が

写ってしまい、、上手く撮れませんでした (涙)

でもでもどういう所かわかったのでまたいつかリベンジしたいと思います

e0238623_18130657.jpg







e0238623_18111692.jpg











e0238623_18105917.jpg

冬のキャンプ、考えただけで寒そうですが、ストーブがあればなんとかなりますね

これもまたいつかやってみたい事です(笑)

家族にいったら絶対嫌だ、、と言われてしまいましたが



写真は楽しい♡








by lapislazuli54 | 2017-02-28 18:24 | 風景 | Trackback

THE GINZA

e0238623_00040944.jpg


たまにはストリートフォト



e0238623_00043973.jpg


でも建物は苦手

どこをどうきりとっていいのやら



e0238623_00044677.jpg

ジオラマで銀座の街を


e0238623_00050234.jpg


道行く人をお人形にして遊んだ


都会大好き、都会への憧れが写ってますか?

所詮いなかもののワタシ



by lapislazuli54 | 2017-02-22 00:07 | その他 | Trackback

かんざし

e0238623_20403182.jpg


はなかんざし

きれいな名前の花

数年前からこの可愛らしさに魅かれて

我が家の庭に咲いている

(一年草なので毎年買っているのですが、、、)





e0238623_20401654.jpg


フラワーセンターでたくさんの花かんざしをみつけ嬉しくなった

いつもポットの少ないのを見ているので、、、

お花がたくさんは嬉しいものですね



by lapislazuli54 | 2017-02-18 20:44 | 花の写真 | Trackback

七色を追いかけて

春一番が吹いた今日

梅林に向かって走っていた

この風では写真撮るのは無理かな、、、って思ったけれど

梅見ができればいいと決行した

なんとなんと風だけではなく雨がふってきて写真は諦めて家に帰る途中



虹が海から現れた

e0238623_23404619.jpg




e0238623_23404807.jpg

ずっと虹を追いかけて走った


虹の先がどこまで続いているのか見たくてみたくてどこまでも走っていたかった

でも 虹はどんどん薄くなって消えていった


by lapislazuli54 | 2017-02-17 23:48 | | Trackback

初心



初心に帰って撮りましょう

ときめきを忘れたこの頃

惰性で撮っている自分に気づく

なまじっか習っていると提出してほめられようと考える

人と違ったものを自分らしく?どうやって上手くみせようか、、


e0238623_18514391.jpg

「わあ〜〜きれい」

この感覚だけを頼りに

ワクワク感を伝えたい



e0238623_18515969.jpg




迷走中の私の写真にお付き合い下さって



本当にありがとうございます


by lapislazuli54 | 2017-02-15 18:57 | 花の写真 | Trackback

バレンタインデー

e0238623_00052906.jpg

ちょっと間に合わなかったかな

おやすみなさい

愛に包まれて


by lapislazuli54 | 2017-02-15 00:07 | | Trackback

スランプ

e0238623_00090721.jpg

鳥おっかけに撃沈して梅の花に戻ったら

花の撮り方忘れてしまった










e0238623_10503358.jpg

昔にもどって花をクローズアップしても

だから何? フツーだね、、、何を撮りたいの?

そんな気持ちのままブログ更新もままならず、、、

写欲が失せてしまったわけではないのにカメラをもってもときめかない

そんな時、、、って皆さんどうしてますか?

答えは自分でみつけろ、、ですよね〜




そして妄想旅行のすえ、本当にひとつ旅を予約してしまった。
春の楽しみを胸に今日も一日がんばろう!







by lapislazuli54 | 2017-02-11 10:57 | 花の写真 | Trackback

花ジロウ

e0238623_20180524.jpg



e0238623_20183208.jpg



e0238623_20161464.jpg



e0238623_20154211.jpg


ウメジロウとサクジロウ

ただ今、花ジロウに夢中です

ここまでくると連写の速いなが〜〜いレンズとボディ 

物欲だらけの人生 いつになったら止む事でしょう、、、病みっぱなし 笑





by lapislazuli54 | 2017-02-07 20:23 | | Trackback

幸せの青

e0238623_23075656.jpg


きがつくと青いものを追っかけている

海、空、花、ガラス、、みんな青が好きです

私の名前もラピスラズリ 笑

e0238623_23073826.jpg




e0238623_23072773.jpg


いつかルリビタキが羽ばたくのを撮るのが今の夢


e0238623_23071433.jpg

私が撮ると 落下してるみたいです 

あちゃ〜〜〜




by lapislazuli54 | 2017-02-03 23:14 | | Trackback | Comments(10)

一目惚れと勝ち気

e0238623_23541191.jpg






e0238623_23540318.jpg







e0238623_23533697.jpg







e0238623_23534633.jpg







e0238623_23535289.jpg







e0238623_23535759.jpg



最近、物忘れは激しくなるし写欲もうせてくるし

いろいろめんどくさくなるし、、、

なんかな〜〜、、、などと思って近くの公園に何か枯れた花でもないものかと

探しに行ったら初めて会っちゃいましたよ。カワセミ!

鳥おじさんからは写真で散々みせられていましたが、この目でみるのは初めてでした

いやあ、参りました

その美しさに一目惚れです 撮りまくりました一時間。翌日またでかけて3時間くらい、、

本来の勝ち気な性格がでてしまし、停まっているのはもう撮れたから(うそ、あやしい)

羽ばたいているのも、、、なんて欲をだしたらもう大変 撮れる物ではありませんね

鳥のはばたき、、何年かかるのでしょうか 

いつかちゃんとおみせできる日までさようなら〜〜〜

(お目汚して申し訳ありません)













by lapislazuli54 | 2017-02-01 00:03 | | Trackback