年賀状

写真を習って1年と9ヶ月がすぎました。

今年はどんな写真を撮りにでかけようか。。。

ワクワクしながら絵を思い描いています

そんなに頭の中で思い描くほど、ピンとくる色や構図の景色には
なかなか出会わないけど。

必然の偶然?そんな出会いがありますように

去年の年賀状と今年の年賀状です。今年はうちのモデル犬はお休みです。e0238623_20351959.jpge0238623_20322941.jpg

# by lapislazuli54 | 2012-01-13 20:35 | 動物 | Trackback | Comments(0)

初春

年が明けてもう10日もすぎてしまいました

すっかりブログから遠ざかってしまいましたが今年は少し
頑張りたいと思っています

お正月は房総でのんびりと家族で過ごすことができました。

昨年ほど、あたりまえの普通の暮らしができる幸せに感謝し、
『絆』というものを感じた年はなかったでしょう。

これからも、ふつうの暮らしに感謝し、家族みんなが
健康ですごせますように祈ります
e0238623_0444977.jpg
e0238623_044621.jpg

# by lapislazuli54 | 2012-01-12 00:45 | 花の写真 | Trackback | Comments(0)

大好きな花

e0238623_04530100.jpg
可憐だけど、芯が強くて
群れているようで、一人でも大丈夫そうな、、
人の事は気にしない
でも困っている人をみると真っ先に手をさしのべるような
優しさがあって
コスモスのピンクはそんな優しさを表している
強い香りは放たなくても存在感があるんだな

# by lapislazuli54 | 2011-11-10 00:41 | 花の写真 | Trackback | Comments(0)

曼珠沙華

曼珠沙華は、サンスクリット語で天界に咲く花という意味。
おめでたい事が起こる兆しに赤い花が天から降ってくる、という仏教の経典から来ているらしい。

怪しい花で昔は嫌いな花だった。

でも、レンズを通してみると魅力ある花で最近好きになりかけている(笑)

その怪しさ故に、なかなか一枚の写真にはおさまりがたく
苦戦した

百恵ちゃんも妖艶に歌っていたっけ… 曼珠沙華の歌

e0238623_22474989.jpg

# by lapislazuli54 | 2011-09-29 22:48 | 花の写真 | Trackback | Comments(0)

天真爛漫

悩みなんかないんだろうな〜

毎日、幸せそうな寝顔をみせてくれる我が家の愛犬

もう、家に来て13年近くになる

いつまでも元気でいておくれ〜

ゴミ箱にタックルしたり、腹いせにおしっこたれたり
なかなかの強者ですが、家族みんなに癒しを与えてくれる
最高の家族です
e0238623_18384275.jpg

# by lapislazuli54 | 2011-09-27 18:39 | 動物 | Trackback | Comments(0)