そろそろ出番

今日はせっかくのお休みなのに雨。
こんな日は庭でじっくりと花が撮れる

箱根の湿生花園であまりに可愛いので連れて帰ってきた子。
鉢植えの紫陽花ですが、そろそろ主役の時期が近づいてきています。

今か今かと出番をまっている女優さんの卵のように、
美しさを磨いている

雨に濡れても美しい花、紫陽花は私の好きな花ベスト3の一つです。
e0238623_19101552.jpg

# by lapislazuli54 | 2012-05-03 19:10 | 花の写真 | Trackback | Comments(0)

新緑

ゴールデンウィーク。皆さんはどうおすごしですか?
私は森林浴をしに公園へ
自然に囲まれているのが一番心地いいe0238623_19352483.jpg
緑がまぶしいいい季節
私は5月生まれ。この季節に生まれた事がなんとなく嬉しい

# by lapislazuli54 | 2012-05-01 23:34 | 葉っぱ | Trackback | Comments(2)

大切な時間

今しかない大切な時間をかみしめて
ゆっくりゆっくり優しい時間が流れていく

愛を育んで、尊い命をつないでいるんだね

お母さんと息子

いつまでも、こんな日があったことを忘れないで
e0238623_17595051.jpg

# by lapislazuli54 | 2012-04-25 17:59 | その他 | Trackback | Comments(4)

lovely rose

キュートなミニバラに出会った。花の中がクルクルしている
あま〜いキャンディのような花

「この娘を連れて帰りたい」そんな衝動にかられてしまった

 残念ながら植物園なのでした
e0238623_19564134.jpg

# by lapislazuli54 | 2012-04-24 19:57 | 花の写真 | Trackback | Comments(0)

綿毛

小さい頃はよくこれを『フウ〜ッ」ってやっていたな〜

そこいら中に種をまきちらして、タンポポ畑ができる気がして
遠くに飛ばしてやろうと一生懸命ふいていた

なにより、まあるい形がはかなく崩れ落ちて行くのが楽しかった

e0238623_19293429.jpg

# by lapislazuli54 | 2012-04-18 19:29 | 花の写真 | Trackback | Comments(0)