沼を渡る

e0238623_23324166.jpg

函館から車で40分も走るとこんな素敵な景勝地につきます

大沼国定公園

小中学校の頃、遠足といえば大沼、高校生になってキャンプといえば大沼、大人になって

デートといえば大沼、、、

(他に行くとこなかったんかい!?)





e0238623_23324669.jpg

でもこんな展望台があることをこの年になるまで知りませんでした

かなりの衝撃でした


そして鉄子になってこの地へ立つなんて、、、笑




e0238623_23352264.jpg

よく見てください、大沼、小沼の間を電車が走り抜けるんです

そしてこの鉄橋、自動車道路も並行してるんです

なのでとんでも無いことが起こるんです

それは明日、、笑






# by lapislazuli54 | 2017-07-04 23:42 | 風景 | Trackback | Comments(6)

街が一番良く見える場所



e0238623_23092056.jpg

旧公会堂の窓から見える街が好きです


この景色を見るたびに


この街に生まれた幸せを感じます


この海が私の海外への憧れを強くしたような気がします




e0238623_23093097.jpg






e0238623_23194831.jpg



明治期に作られた洋館 相馬さんとういう函館の財閥さんがポンと

お金を寄付してくださったそうな、、、


古いガラスが好きです 波打った出来損ないのようなガラスが



e0238623_23100423.jpg

光を通すとこんな感じ

このうねうね魅力的です





 おまけ

# by lapislazuli54 | 2017-07-03 23:34 | Trackback | Comments(12)

ただいま

e0238623_12030819.jpg



は〜るばる行って来たぜ は〜こだて






e0238623_12024970.jpg



山の上は観光客が多すぎっ!!

嬉しいことなんですが、、、土曜の夜に行ったのが間違い

写真どころではありませんでした

もちろん三脚なんて立てるスペースはなく、、、

ちょっと、ちょっと 展望台の作り方おかしいよ〜

前はもっと自由に見れる場所あったような気がしたんだけどな、、

あの狭いスペースで一番前のいいところを取るなんて30分くらい待ってやっとどいた人のところへ

潜り込む感じで、ちょっとがっかりでした

昔はここで「夜景が綺麗だね、、」なんてロマンチックな気分になったものなのに

これではここでプロポーズなんて無理だと思うんだけど、、、

あ、私の友達の話ですよ この夜景を見ながらプロポーズされたんですって 笑







e0238623_12025437.jpg


そして私の一番好きな場所

幸せの坂道




# by lapislazuli54 | 2017-06-30 12:09 | 風景 | Trackback | Comments(8)

秘密の水辺

サラサラと小川が流れ

そよそよと風が吹く

お花は嬉しそうにスイングしています

光もキラキラ共演してくれ

最高のハーモニーを作っていいます


e0238623_21542774.jpg
異次元の世界に迷い込んだようでした

森の奥に広がる神秘の世界

水辺に涼しげに咲くクリンソウ

赤やピンクや白や黄色 (黄色は一輪だけ見つけましたが)

こんな世界が森の奥に広がっているなんて


誰にも教えてたくない秘密の水辺


e0238623_21542236.jpg


e0238623_21544030.jpg


e0238623_21545885.jpg


あまりの美しさに感嘆の声を上げるばかりの私

すっかり舞い上がり

写真は大失敗

撮ったものを確認する暇もなく夢中でシャッターをきり

美人さんを探し

ファインダーを覗くより、実際の花を見つめていたのです

どう撮ろうかなんて考える余裕もなく、ただただその美しさに魅了されていました


ここには写しきれませんでしたが、その気持ち感じてください

(何か失敗って、どれもこれもピントが今ひとつ、、、望遠なのに絞り開放のまま

isoも変えずになんという初歩的なミスを、、とほほほ そのくらい舞い上がってました


この日の翌日は自分が見てきた美しい世界と自分が撮ってきた写真のギャップに

凹みきっていました 封印してしまおうかと思ったのですが

遠いところまで行ったので悔しいのでここに、、、下手くそで恥ずかしいのですが

片目つぶって見て、耳をすまして川の音聴いてください



明日から実家に帰ります しばしブログはお休みです

見にきてくださったあなたへ

ありがとうございます










# by lapislazuli54 | 2017-06-23 05:49 | 花の写真 | Trackback | Comments(10)

ときめき


e0238623_14161282.jpg

コイスルオトメ


e0238623_14142137.jpg


トキメキ ハニカミ ジュンジョウ

一途だった頃


たまにはこんな表現も、、、

現実逃避

夢の中でごゆっくり


乙女な気持ち思い出してください





# by lapislazuli54 | 2017-06-21 14:20 | 花の写真 | Trackback | Comments(10)