もうすぐ


今日の長谷寺

紫陽花は3分咲き





e0238623_23230695.jpg



もうすぐ紫陽花の見頃とともに

1時間待ちの看板も登場し、、

江ノ電に乗れない人も溢れ出す

ちょっと鎌倉には近づきたくない季節がやってきます

一足お先に長谷寺を偵察してきたけど、きっと

偵察で終わるでしょう 笑





e0238623_23230972.jpg

お地蔵さんも皆さんのお越しをお待ちしております






# by lapislazuli54 | 2017-06-06 23:29 | 風景 | Trackback | Comments(2)

ラマーレード茶屋

e0238623_18570641.jpg

日曜の朝

材木座海岸で遊び

チャヤでランチをした


開店前のお店の中





e0238623_18571350.jpg

外にはたくさんのお客さんが待っていました



e0238623_19010536.jpg




e0238623_18574333.jpg


もちろん海の見えるレストラン

葉山にあります

サザンの歌にも出てきますね


♫鎌倉よ何故夢のような虹を遠ざける

日影茶屋ではお互いに声を潜めていた♫


ラマーレード茶屋はその日影茶屋のすぐ近くにあるイタリアンです。

私が食べたのはクラブサンド、蟹のフリットがとっても美味しかったです


でもね、おせきはテラス席

何故ってこのこたちと一緒だったから。笑



e0238623_19030792.jpg


ミミ ルナ カノン みんな友達のワンちゃんです 

みんなとってもお利口さんです


久しぶりに湘南らしい優雅で爽やかな休日を過ごしました



# by lapislazuli54 | 2017-06-05 19:12 | 素敵なお店 | Trackback | Comments(4)

雨の音

e0238623_23093965.jpg


そろそろ雨の音が聞こえてきそうな季節だなあ、、

気がつくと6月に入っており、今月が終わると一年の半分が過ぎてしまうことになり、、





e0238623_23101134.jpg

月日の過ぎ行く早さについていけません

今年になって満足できる一枚を残せましたか?と

自問自答

う、ウ〜〜ん、困りました

本当に焦ってきます。自信を持って発表したいものなんて皆無です

皆さんは今年になって快心の一打! ありましたか?



# by lapislazuli54 | 2017-06-04 23:17 | 花の写真 | Trackback | Comments(2)

写真三昧

e0238623_17222509.jpg


明日は午前中友達が出展している写真展へ行き、午後は写真の講評会へ

撮りに行くことはもちろんのことほとんどお出かけは写真がらみ、、

いつからこんなに写真な日々を過ごすようになったのか、、、

気がつくとどっぷりと写真三昧

腕が伴ってくれるとありがたいのですが???

所詮趣味というのは自己満足な世界


一生懸命向き合っていればそのうちいいことあるでしょう




# by lapislazuli54 | 2017-06-02 17:45 | Trackback | Comments(0)

愛おしき君よ

e0238623_18170546.jpg

傾きかけた太陽が君の横顔を照らし

思わず、好きだよって言いそうになったじゃないか、、




e0238623_18165696.jpg


お花を見つめるすんだ瞳にも

僕のハートは釘付けさ

e0238623_18171350.jpg


そしてその運動神経にもやられたよ

見事なジャンプをうまく捉えることはできなかったけどね



# by lapislazuli54 | 2017-06-01 18:25 | 動物 | Trackback | Comments(0)