仔りすの見分け方

e0238623_23261424.jpg


これは仔リスでしょうか、、正直言って仔リスがどうか初めは
よくわかりませんでした。

でもリス園でお会いしたブロ友さんのお友達、通称「達人さん」に
教えていただきました。仔リスは表情があどけないのと体つきが小さいのと
尻尾の毛がまだ揃ってなくてホヨホヨしている、、って








e0238623_23371639.jpg


このこはきっと仔リスに違いない、、、(背景酷くてごめんなさい)

e0238623_23262782.jpg


この子は違うだろうか、、

結局、教えていただいてもよくわかりません。

達人さんがこの子はこりすですよって言ったからわかったようなもの


アッキーさんさんがもっとわかりやすく説明してくださってます)








e0238623_23264036.jpg



花と絡めて撮る!が目標でしたが、、

手前にコスモスの蕾わかります? 笑



e0238623_23271503.jpg


これはちゃんと絡んだけど、ドクダミ  (^^;)


e0238623_23265125.jpg

これはオレンジ色のパンジーなんですよ〜〜

って説明しなきゃわかりませんよね


まだしばらく続きますので見に来てくださいね




# by lapislazuli54 | 2017-05-30 23:52 | 動物 | Trackback | Comments(2)

すれ違いざまに、、、

e0238623_23185168.jpg

ちょっと奥様〜〜 ちょっと奥様〜〜〜!






e0238623_23185302.jpg


あらまあ、お久し振りです


お元気ぃ〜?








e0238623_23191057.jpg

それがですね〜〜 聞いてくださいよお〜 


うちの子ったらねえ、、、














ヒソヒソ、ふむふむ、カクカク、シカジカ





e0238623_23190503.jpg

まあ!そんなことが 

あらまどうしましょう!!

e0238623_23190837.jpg

びっくりポンだわ





e0238623_23241706.jpg


それは困ったわね〜〜


お悩みになるわねえ〜〜








e0238623_23185302.jpg



あら、もうこんな時間


じゃあ、また今度美味しいものでも食べに行きましょう


あなたも大変だけど頑張っって〜





e0238623_23191358.jpg


またね〜〜



と早い話が大体がこんなオチであります










埼玉県にある「りすの家」へ遊びに行ってきました。
エゾリスを撮りにいきたいと思い北海道旅行を計画した時たまたま
ブログ友達のアッキーさんのりすの写真をみて ここの存在を知りました。

エゾリスは残念ながら撮ることは出来ませんでしたが、りすへの思いだけは残していたので
関東でリベンジしようとアッキーさんにお願いして連れて行ってもらいました。

広いりすの家で駆け巡るりす、、、を想像していたのですがこの日はたまたま暑く
りす達も木陰で一休みしている子が多く、キョロキョロ探し回りました。でもゴハンタイムには
たくさん出てきてくれ楽しく撮影することができました。

可愛くって可愛くって癒されます。時間が経つのも忘れ休憩タイムもあまり撮らず夢中になって
りすを追い求めました。ピンボケ、平凡なシーン量産は想像通りですが、、、

❤️アッキーさんどうもありがとうございました〜













# by lapislazuli54 | 2017-05-30 00:18 | 動物 | Trackback | Comments(10)

逢瀬

e0238623_00373760.jpg





私だけを見つめて

私だけを愛して



あ〜〜〜こんな色っぽいこと 無縁だな

テレビドラマの見過ぎかしらん。妄想劇場 笑

皆様 楽しい週末をお過ごしください




# by lapislazuli54 | 2017-05-27 00:45 | 花の写真 | Trackback

独り







e0238623_23283382.jpg

麦畑で孤高のポピー



e0238623_23284496.jpg


一人が好き


孤独は嫌いだけど


独りの時間が好きなのです


自分だけを見つめて



私の心は誰のものでもない

私だけのもの






e0238623_23273050.jpg


夕暮れのポピー畑は

その赤がエキゾチックに怪しく光り

少し怖かったりする










e0238623_23274945.jpg


心は家路を急いでいた

口程もない怖がりな自分

写真をやってからいろいろな自分に気づかされる


# by lapislazuli54 | 2017-05-25 22:35 | 花の写真 | Trackback | Comments(12)

桜に感謝


圧倒的桜ではたくさんの方に私の桜を見ていただき

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

お礼を込めて一人後夜祭です 笑


e0238623_23585262.jpg


鎌倉八幡宮へ夜明け前に行きました



この時間に飛ばすと30分で鎌倉へつくんです

海沿いの134号線のドライブ (信号無視はしていませんよ)

とっても気持ち良かった







e0238623_00010250.jpg


世が明けて太陽が昇り出すと

桜色も少し見えて来ます

e0238623_00104008.jpg





e0238623_00115481.jpg






e0238623_00132009.jpg




また 来年も 皆さんの桜を見せてくださいね

本当に素敵な企画をありがとうございました










# by lapislazuli54 | 2017-05-25 00:25 | Trackback | Comments(2)