沼を渡る

e0238623_23324166.jpg

函館から車で40分も走るとこんな素敵な景勝地につきます

大沼国定公園

小中学校の頃、遠足といえば大沼、高校生になってキャンプといえば大沼、大人になって

デートといえば大沼、、、

(他に行くとこなかったんかい!?)





e0238623_23324669.jpg

でもこんな展望台があることをこの年になるまで知りませんでした

かなりの衝撃でした


そして鉄子になってこの地へ立つなんて、、、笑




e0238623_23352264.jpg

よく見てください、大沼、小沼の間を電車が走り抜けるんです

そしてこの鉄橋、自動車道路も並行してるんです

なのでとんでも無いことが起こるんです

それは明日、、笑






by lapislazuli54 | 2017-07-04 23:42 | 風景 | Trackback | Comments(6)

街が一番良く見える場所



e0238623_23092056.jpg

旧公会堂の窓から見える街が好きです


この景色を見るたびに


この街に生まれた幸せを感じます


この海が私の海外への憧れを強くしたような気がします




e0238623_23093097.jpg






e0238623_23194831.jpg



明治期に作られた洋館 相馬さんとういう函館の財閥さんがポンと

お金を寄付してくださったそうな、、、


古いガラスが好きです 波打った出来損ないのようなガラスが



e0238623_23100423.jpg

光を通すとこんな感じ

このうねうね魅力的です





 おまけ

by lapislazuli54 | 2017-07-03 23:34 | Trackback | Comments(12)

ただいま

e0238623_12030819.jpg



は〜るばる行って来たぜ は〜こだて






e0238623_12024970.jpg



山の上は観光客が多すぎっ!!

嬉しいことなんですが、、、土曜の夜に行ったのが間違い

写真どころではありませんでした

もちろん三脚なんて立てるスペースはなく、、、

ちょっと、ちょっと 展望台の作り方おかしいよ〜

前はもっと自由に見れる場所あったような気がしたんだけどな、、

あの狭いスペースで一番前のいいところを取るなんて30分くらい待ってやっとどいた人のところへ

潜り込む感じで、ちょっとがっかりでした

昔はここで「夜景が綺麗だね、、」なんてロマンチックな気分になったものなのに

これではここでプロポーズなんて無理だと思うんだけど、、、

あ、私の友達の話ですよ この夜景を見ながらプロポーズされたんですって 笑







e0238623_12025437.jpg


そして私の一番好きな場所

幸せの坂道




by lapislazuli54 | 2017-06-30 12:09 | 風景 | Trackback | Comments(8)

モノクロが似合う街

北海道新幹線が開通して
わが町函館がよくテレビで紹介されている

必ずと言っていいほど紹介される観光の目玉が
お寿司!イカ刺し!

でもね、こんな素敵な普段の風景がいっぱいある街なんですよ〜

私の生まれた街

皆さんもぜひ訪れて

そしてカメラをもってゆっくりと歩いてくださいね

歩けば歩くほど(かめばかむほど?)味わいの深い街です



e0238623_1527143.jpg



e0238623_15271358.jpg



ひとりじゃないのよ
モノクロ気分



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援してね! いつもありがとうございます

by lapislazuli54 | 2016-04-27 15:20 | 風景 | Trackback