「ほっ」と。キャンペーン

消火栓のある風景III

e0238623_23253632.jpg


若い頃は気にもとめなかった消火栓
素通りしててごめんね

君がこんなにけなげに頑張っていたなんて…
そしてこんなに美しい存在だったなんて…

More 電車とコラボ

by lapislazuli54 | 2012-10-05 23:20 | 消火栓 | Trackback | Comments(16)

消火栓のある風景Ⅱ

e0238623_2218132.jpg
森の中に
たたずんでいる
のっぽの消火栓

その姿は赤く目をひくものの
すっかり風景にとけ込んでいて
サマになっている

人々の暮らしを見守る
優しいヤツ






         消火栓を撮って2年になります
             …といっても私の住むところには
             地上式のものはありません。
             なのでこんな風景をみかけると
             夢中になってシャッターを…
             『変なおばさん』と思われても
             これからも
消火栓をおっかけるでしょう 笑

by lapislazuli54 | 2012-09-03 17:38 | 消火栓 | Trackback | Comments(16)

消火栓のある風景

古い消火栓が好きで、見知らぬ街へ行くと必ず探している。
横浜にも消火栓があるという事をネットで知り、近くなので

行ってみた。
主人を誘い、散歩がてら一眼レフをもっていざ行かん!と
根岸駅から歩くこと15分。
「あったあった〜」嬉しくなっってさあ撮ろう!とカメラを出すと
なんと、標準レンズをつけているとばかり思っていた私の一眼。
100ミリマクロ。ガガガ〜〜ン 今日はこれしか持ってきてない

『またかあ〜 俺しらないっと』横目であきれる夫。

そうなんです。しょっちゅう忘れ物。この間は電池。その前はSD
私の忘れ物は今に始まった事ではありません

強気の私は「別にいいわよ〜100ミリマクロで充分!こうなったら
花を探してやる」 とは言ったものの
ツツジくらいしか咲いてない
しかも風景を撮りたいのに、かなり遠くから狙わないと撮れない

でも気を取り直しなんとか楽しく撮影していると
米軍基地内に可愛い消火栓をみつけた

でも怖そうなブラックの米軍の方がゲートにいる

前を横目で通り過ぎ、少し離れたフェンス越しに消火栓を一枚
パシャっ、、 
すると遠くから無線をもったさっきのブラックの方が怒って
やってきた
何やら、英語で注意をされた
おもいっきりおばさんの作り笑顔で「I am so sorry!]
そんなスマイルは通用する訳もなく
静かに無視された

ちょっと離れた所にいた主人が慌てて駆けよってきて
「どうしたの?」
「写真をとったの 一枚だけ」
「ダメだよ〜中をとっちゃ」
「でも消火栓だけだよ」
なんて会話はわかるわけもなくブラックの米軍さん
「今日本人を呼ぶから待っていろ」と言われ、ドキドキしながら待っていたら
優しそうな日本人のおじさんが来て
その米軍さんに説明してくれた
「今はテロを警戒して厳しくなっていますので、ネットに
写真とかのせられても困りますので、気をつけてください」と
無罪放免。
怖かった〜〜そして、気をつけよう
むやみやたらにカメラを向けてはいけませんね
GWラストの日はトホホな1日でした
e0238623_0235721.jpg
が、港が見える丘公園を
のんびり散歩して充実した時間でした
e0238623_0234615.jpg

写真は森林公園のそばにある消火栓と元町資料館の獅子の頭の水道です。

by lapislazuli54 | 2012-05-07 00:09 | 消火栓 | Trackback | Comments(0)