人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたらせ渓谷鐵道 〜花に包まれた駅〜 ①




神戸(ゴウド)の駅につくと花桃が待っていてくれました


わたらせ渓谷鐵道 〜花に包まれた駅〜 ①_e0238623_22494202.jpg

今年の桜は予想以上の早さで溢れていきすっかり葉桜になっていました。

花桃も待っていてくれるか心配でしたがなんとか間に合いました



わたらせ渓谷鐵道 〜花に包まれた駅〜 ①_e0238623_22503392.jpg

レトロな駅舎も存在感があります

そこに流れている時間はいつもの私の時間とは違います

ゆっくりとゆっくりと散りゆく花びらの一枚一枚を見送るように

丁寧に流れています



わたらせ渓谷鐵道 〜花に包まれた駅〜 ①_e0238623_22505253.jpg

花を愛でる人々のお仕事がそこにはあります

ムラサキ菜花とチューリップ所々にヤマブキやタンポポの黄色の見事な饗宴

観光でこの地を訪れる人をきちんともてなしてくれています





わたらせ渓谷鐵道 〜花に包まれた駅〜 ①_e0238623_22514691.jpg


撮影ポイントを探す時間もまた楽しく、、

あっという間に過ぎていきます








わたらせ渓谷鐵道 〜花に包まれた駅〜 ①_e0238623_22520928.jpg

ゆっくりと流れていく長閑な場所の時間とは違って 

電車を待つ時間だけは早いのです 笑





わたらせ渓谷鐵道 〜花に包まれた駅〜 ①_e0238623_22523237.jpg

ほら、、、もう来てしまいました


大事なお顔が隠れてはいけませんよね〜〜

でも初めての場所では電車の大きさを想像するのが難しいのです



わたらせ渓谷鐵道 〜花に包まれた駅〜 ①_e0238623_22543736.jpg

このポイントは今回見つけた1番のお気に入りだったのですが、、、

思ったところに思ったように電車が入ってくれず、、、しかも撮り鉄の見知らぬおじさんがしっかり

写ってしまい、、あえなく撃沈


わたらせ渓谷鐵道 〜花に包まれた駅〜 ①_e0238623_22524743.jpg

橋の上から無難な構図で





わたらせ渓谷鐵道 〜花に包まれた駅〜 ①_e0238623_23302400.jpg








わたらせ渓谷鐵道 〜花に包まれた駅〜 ①_e0238623_22534447.jpg





わたらせ渓谷鐵道 〜花に包まれた駅〜 ①_e0238623_23253180.jpg



「花輪」の駅へ続きます






by lapislazuli54 | 2018-04-12 23:16 | 電車 飛行機のある風景